エンジン - 整備手帳 - その他
-
Spl.E/G組上げ①[腰下編]
E/Gの腰下を組上げます。 ケースの洗浄、加工をしていきます。 RS用強化スタッドボルトを組上げ前に、クランクシャフト、バランス取りコンロッドなどを組み上げていきます。 加工済みパーツを組み上げて行きます。 重量誤差、±0gになるよう肉抜き、面研して行きます。 私のE/Gケースとは違いますが、 R ...
難易度
2012年7月18日 21:28 Blueflexさん -
Spl.E/G組上げ⑦
スペシャルカムを入れました。 低回転からトルクフルで、高回転までカミソリのように回ります。 エキマニにも、耐熱バンテージを巻きます。 黒色に塗装したカムカバーをつけます。 燃料ライン、センサー、ハーネス、フルコンを取り付けます。 横からの写真。 カムカバーのPORSCHEの文字が映えます ...
難易度
2012年10月30日 23:49 Blueflexさん -
930エンジン整備報告2
1.補機類を取り除きました。 空冷特有のフィンが良く見えます。 2.マニホールドのガスケットは、リークが1箇所のみ。 3.バルブの隙間からエンジン内部を覗くと、カーボンの蓄積も無く、非常に綺麗な状態でした。 4.水平対向は薄いエンジンであることが分かります。 これから、お掃除です。
難易度
2008年1月5日 22:20 enjoy ポルシェ911さん -
Bench Test & DME Setting
もう長いこと待たされているE/GとT/Mですが、やっとセッティングのためにベンチテスターを製作、設置しました。 プラグ、プラグコード、オイルタンク、センサーや補機類も取り付けます。 バッテリー、キーシリンダー、スターターもつなぎました ツインプラグ仕様 セッティングは、いつから始まるか不明 空冷3 ...
難易度
2013年1月11日 20:10 Blueflexさん -
Spl.E/G組上げ⑤[Head編]
シリンダーヘッドの加工、バルブドライブの組上げをしていきます。 シリンダーヘッドは、混合気の爆発による熱エネルギーを受け止める役割がありますが、加工を優先され、低圧鋳造で造られているが、ハイコンプピストンでも爆発力をアップする為にツインプラグ仕様に加工した。 爆発時は、2000℃まで温度が上がり ...
難易度
2012年10月17日 19:13 Blueflexさん -
Spl.E/G組上げ②[腰上編]
強化スタッドボルトをケースに組み付けます。 ハイコンプピストン、シリンダーを組み上げます。 片側のバンクが組みあがりました。 反対側のバンクにも強化スタッドボルトを埋め込みます。 オイルパンの蓋をパッキンと共に取り付けます。 コイルスタンド 反対側のバンクのシリンダー、ピストンとコンロッドをサーク ...
難易度
2012年9月28日 22:24 Blueflexさん -
Spl.E/G組上げ⑥
シリンダーヘッドとカムシャフトハウジングを組み上げので、シリンダーと組み合わせて行きます。 6連スロットル、シュラウドも組み上げた写真です。 E/Gらしくなってきました。補機類をつければ、車に載せれそうです。 集中してマイスターは、短時間で組み上げます。 リターンチューブ、左右で4本要ります ...
難易度
2012年10月22日 13:53 Blueflexさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ XD ブラックレザーリミテッド(長野県)
163.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(福岡県)
219.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(新潟県)
293.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)