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燃費記録 - マイビ

プロドゥア マイビの燃料タイプ別グラフ

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「マイビ 燃費」に関する記事

「燃費向上に関する試行錯誤」「こうすれば燃費が改善した」や「こんなことをしたから悪化した」など、みんなの燃費に関する記事を探してみましょう。

  • 何か納得いかない騒動ですわ。三菱だけが 悪者?

    確かに 三菱のやってた事は、ダメだが、 果たして実燃費が カタログ値と同等の車なんてあるのか? 他のメーカーの車がカタログ燃費=実燃費なら 納得いくが 何か納得いかない騒動ですわ。 ちなみに Nボックス 購入時 デーラーに 本当にこの燃費?とカタログ値を指したところ  だいたいカタログ値の7割ですわ・・・・。 さらに個人的感想ですが Nボックス CVTリコール2回 (2回のアップデート)  ...

  • 燃費と車高の関係の話

    今日 ふと思った。 燃費と車高の関係です。 もちろん自論です。 マイビーの車高は ショックの全ストロークのほぼ真ん中になるように調整。 その結果、サスペンションアーム類が できるだけ 水平になっています。 それによって ジオメトリー が最適(適切な表現かわかりません)になっている。 ショックが 上下しても トーの変化が少ない。 転がり抵抗が少ない。 さて 本題はここから。 当然 ドライブ ...

  • 役割を明確に・・・・

    ガソリンは 爆発を・・・・冷却は 水 で ・・・・・潤滑は 油で ・・・・・・。 おおまかですが 上記 の効率を100%に近づければ いいエンジンになるかも。 要するに ガソリンで 冷却してるようじゃ 燃費も良くない パワーも出ない。 爆発エネルギーの為にガソリンを使わないと 燃焼させない冷却の為のガソリン消費じゃ 燃費悪化は 明らか。 もちろん 冷却の為の ガソリン噴射は 微量ながら  ...

  • 久しぶりに燃費計測してみた結果。

    以前に 燃費向上追求してた時のコースにて燃費計測してみた。 もちろん 水温 84℃ 吸気温55℃固定 純正ECU で 点火時期のみを6000RPM以下4度遅角というセッテイング。 結果は 23km/lほどでした。 大きく 燃費悪化とはなりませんでした。 ですが 推奨点火時期より 10%前後悪化。 さらに 明らかに6000RPM以下 トルク薄い、ですが 乗れないレベルのスカスカではない。 発進 ...

  • 何が効いたのか? プラグか?バックアップ電源か?かなり気温低いのにこの燃費。

    かなり気温低いのにこの燃費。 何が効いたのか? プラグか?バックアップ電源か? それとも昨夜 ECUリセットで学習がうまくいったか? リセット後 1時間ほど 低速定速走行 その後 停車 ラジエターファンを2回起動 その後 1時間ほど低速定速走行し停止。 で 今朝の通勤。 10月1日の時は 2日間で もとに戻ったけど今回は 持続するか? そういえば ラジエターファン 久しぶりに回した。 ...

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