取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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フロントアッパーマウント交換
ダウンスプリング導入と合わせてフロントアッパーマウント交換。 交換後はあたりがマイルドになり乗り心地が大改善。 脚が適正に動いている感覚もアップ。 ダウンスプリングに乗り心地向上の要素は無い(むしろマイナス)はずなので、効果はバツグン。 ルーテ3はアッパーの仕事量が多く他車種より重要と聞いた ...
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2020年6月14日 11:51 .FJさん -
2020年その、3 足回り整備
まとめての整備記録の続きです。 1、リアアクスルブッシュの更新 2、リアブレーキホース更新 (ボデーからリアアクスルへの分岐ホース) 1、リアアクスルブッシュのメーカー在庫が1個!の為、社外部品手配 社外パワーフレックス製No6000073602を購入交換 2、リアブレーキホース外装の劣 ...
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2020年6月2日 17:36 CPR2.0さん -
H&R SPORT SPRINGS
リア 純正マイナス10~15mm フロント 純正マイナス10~15mm H&Rのカタログ値は、RSでも車高の高いシャシーカップの方だと思われw 元々車高の低いトロフィーは殆ど下がらない。 毎日見てる人じゃないと分からない程度の下げ幅。 乗り心地も純正とさほど変わらずw ディーラーで入れてもらっ ...
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2020年4月12日 21:38 明希@たんぽぽ組(・ω・)さん -
フロントアームブッシュ交換
6万km近く走行したのでリフレッシュも兼ねてフロントアームのブッシュをピロ化(DNA racing製)しました。これまでの車も大型の万力に1mの鉄パイプをかけて何とかブッシュ交換してきたのですが、今回は写真の大きい方のブッシュが無理でした。万力のネジが飛んで壊れてしまいました。プレス機もなく元に ...
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2019年9月29日 21:33 mokkyyyyyyさん -
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ビルシュタインB6 リア24-238588取付け
オリジナルのショックとH&Rのショート コイルの相性が良くないのか判りませんが、リアが余りに固く飛び跳ねるので リアのショックをBilsteinのB6に 変更する様にしました。 現状ではこんな感じでかなり隙間が 有りませんね。1.5cm位かな フロント側は3cm位は有ります。 ブッシュ等はまだ1万 ...
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2019年7月25日 15:15 HoiHoiさん
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