取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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120,242km 車高調取り付け
足回りリフレッシュのために、車高調を装着しました。ワンオフ製作を依頼したため、完成まで2ヶ月も掛かりました。非常に待ち遠しい2ヶ月間で、本当に首が長くなるところでしたw(ショップさんの仕事が遅いわけではなく、ワンオフなので2ヶ月掛かりました) 当初はビルシュタインB14を装着予定でしたが、自 ...
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2018年1月4日 00:29 気が付いたらプジョーさん -
左右ショックアブソーバーマウント交換
走行中、フロントから異音をするのが、ずっと気になっていて、でも仕様なんだろうと思っていたが、車検時に右アッパーマウントのゴムが割れていることが発覚。今回の左右交換となりました。 3日ほど、代車のノートに乗っていたせいもあるかもしれないが、なんかフロントの「しっかり感」が出て、心なしか乗り心地もよ ...
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2017年5月11日 13:53 びきさん -
フロント周りの異音 その後
ハンドルを切るとギィ〜と鳴る案件のその後です。 1度ディーラーでアッパーマウントの一部の部品を交換してもらいましたが、一切治らず。 2度目の入庫で一週間位預けてやっと治りました。 交換部品はサスペンションアームと、その他諸々みたいです。 一応治ったので良いですが、 ネギ畑産のコイル導入を考えてた ...
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2017年4月30日 11:03 ヒスっくさん -
慎重なバネ選びのすゝめ
最初に装着したzoomダウンサス。 rs2.0専用設計で、バネレートは純正より1~2割アップとのこと。 このスペックだけ見て、他の方の経験談など考慮せず装着しました。 zoom使用3年目で今回外したところ。写真が見えにくいですが、上から2巻き目と3巻き目で線間密着が起きていて、接触面に錆が浮いて ...
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2016年10月15日 17:31 みず、さん -
ショックアブソーバー交換
だいぶ前からオイル漏れを起こしており、走行距離も7万キロを超えたので、いよいよ交換に踏み切りました。 純正形状ののものを探したが、シャシーカップに付くのは純正のみのようだったので、純正に交換。 昔、一度だけ車高調にしたことがあるが、車高を変えるのが面倒な自分。 結局、市街地でもそこそこの乗り心地 ...
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2016年9月4日 15:36 Enoさん -
ODO:73,085[km] 後輪周り修理
左後輪タイヤの異常偏磨耗を受け、リアサブフレーム(トーションビーム)周りを交換しました。 部品はオークションで購入、整備不良に起因する部品磨耗ということでタイヤ1本をD負担で購入、最低量の2本を交換するために1本は自腹購入。 ・Rrサスペンションビーム移植(持参品) ・ブレーキフルード交換( ...
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2016年8月7日 08:13 みくプラさん -
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70,544km スプリング破損修理
ルーテシア3RSで稀に発生する、スプリング破損の整備手帳です。通常であれば折れないはずのスプリングが、ルーテシア3RSでは折れることが時々あります…。 折れるのは決まってフロントスプリングで、私の場合は右側のスプリングが折れてました。折れる原因は異音防止のためにスプリング本体に巻かれている、 ...
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2016年7月17日 00:10 気が付いたらプジョーさん
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