サスペンション関連 - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]
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フロントスタビライザーブシュの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 この時代のルノー車定番のスタビライザーブシュの交換 LH側のアクセスが悪い ハーネス類をなるべくどかしてなんとか 他はアクセス容易 純正品を使用 変形、ひび割れてますが、交換しなくてもそう悪影響が出るレベルとは思えません 取り付け まずはやりやすいロアアーム ...
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2018年9月2日 21:04 役年さん -
車高調取り付け
k-tec racignのマフラーと同時購入、同時取付。 £199≒24000。送料約£150。 少し車高を下げるつもりが、約4cmダウン。 段差や坂道を恐る恐る走る羽目になりました。 リアの取り付けは簡単。フロントはちょっと分かりづらいです。 路面からの突き上げ感は結構ありますが、RSはノー ...
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2011年12月11日 22:09 jingisukanさん -
ショック交換(83,566km)
ダストブーツが破れてました。 新しいショックはコニスポーツです。劇的に変わったかというと、まだよくわかりません。
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2019年4月30日 18:14 ハ ルさん -
リアショックアブソーバの交換
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 純正to純正ショックへの交換 ジャッキでリアサスを持ち上げて取り外し 上部のナットは軸の周り止めをしながら取り外し 新旧比較、品番が変更されています 旧:8200110005 新:8200662257 若干のスケベ心でアイバッハpro-kitを選択 フロント ...
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2018年9月17日 22:10 役年さん -
車検のついでにショック交換
コニスポーツです。 アッパーマウントとともに交換 60,300キロ 60扁平のスタッドレスで乗っているせいか高級車の乗り心地です。
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2014年3月3日 17:48 よーよー55さん -
フロントショックアブソーバー交換
右ショクは数年前からオイル漏れで40mm位スカスカ、ロッド部に縦傷があり。 社外のショクも検討したが費用面で純正更新、同時にフロント左右ハブベアリング゛とリア右のベアリング交換(ゴーゴー音がすごがった)。 今回も初めての交換、リアのショックアブソーバーは7年前10万kmで同じくオイル漏れで交換 ...
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2015年9月13日 11:37 CPR2.0さん -
フロントショックアブソーバの交換(組み付け編)
足回りリフレッシュ作戦 備忘録 通勤快速の銀RS 純正to純正ショックへの交換です 若干のスケベ心でスプリングだけアイバッハpro-kitに交換 自由長全く変わりませんから 車高はほとんど変化ないでしょう アイバッハのこのスプリング1.4L~2.0Lまで同じ仕様 乗り心地は悪くならないはず ...
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2018年9月2日 21:46 役年さん -
慎重なバネ選びのすゝめ
最初に装着したzoomダウンサス。 rs2.0専用設計で、バネレートは純正より1~2割アップとのこと。 このスペックだけ見て、他の方の経験談など考慮せず装着しました。 zoom使用3年目で今回外したところ。写真が見えにくいですが、上から2巻き目と3巻き目で線間密着が起きていて、接触面に錆が浮いて ...
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2016年10月15日 17:31 みず、さん -
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