ルノー ルーテシア ルノー・スポール

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]

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  • タイベル、ウォーターポンプ、エンジンマウントその他 2

    続き テンションロッドを外し、K-TECのマウントセットに付属していたパワーフレックスのブッシュ打ち替え。 打ち替え完了。 ヘッドライト磨き。 ここは一緒にお手伝いしました。 綺麗なお目々になりました! その他各部の調整等いろいろな事をやってもらいました。 アルミクランクプーリーのおかげ ...

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    2021年10月18日 00:01 ryo-san(りょーさん)さん
  • タイベル、ウォーターポンプ、エンジンマウントその他 1

    タイベル、ウォーターポンプ、エンジンマウント、シールホース類、その他いろいろやってもらいました。 写真はオイルフィルターパッキンの抜けによるオイル吹き出しダダ漏れした時のもの。工場入庫した瞬間になりました。 負荷のかかる走りをしすぎました。 お山で踏み抜いた時に起こらなくて本当によかった。 ...

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    2021年10月18日 00:00 ryo-san(りょーさん)さん
  • エンジンマウント交換(84,300km)

    1速、2速につないだ時のショックが少なくなりました。

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    2019年5月20日 08:21 ハ ルさん
  • スパークプラグ交換

    備忘録 交換しようと思ったらあるはずのストック部品がないので、履歴を追ったところ・・・ 写真が残っていました 交換前 BKT6ESZ-10 オリジナルとちがいますので交換歴ありですが、端子の摩耗などないです PFR6E10 純正品の型式 使用浅の中古品を入手していたので こちらに交換した模 ...

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    2019年2月17日 20:58 役年さん
  • タイミングベルト交換(その2)

    新しいプーリーの取り付け ウォーターポンプの交換は見送り K4エンジンはウォーターポンプが6万km余りで逝きますが、経験上F4エンジンのウォーターポンプはあまりダメージ無いです。 補機ベルトテンショナはベアリングのガタもなく再使用 右のベアリングは交換 クランクプーリーは手持ちの1万km程度の中 ...

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    2016年11月13日 09:18 役年さん
  • タイミングベルト交換(その1)

    前回交換記録が08年17568kmより8年無交換のため、早く交換しないと思いながら延び延びにしてました ツールが入らないので何度もエンジンを上げたり下げたりする必要があります 補機ベルトの取り外し 四角の特殊レンチ必要 アストロドレンプラグソケットで代用 カムシャフト固定 クランクシャフト固定 ...

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    2016年11月13日 09:14 役年さん
  • 132,000km タイミングベルト ウォーターポンプ交換

    タイミングベルトセット キャップ大小 ウォーターポンプ クーラント タイミングベルト交換工賃 ウォーターポンプ交換工賃 部品は全て純正品でお願いしました。 最近社外品で良い噂を聞かないので、自分で出来ない部分と、事故に直結し兼ねない部分は純正品にするように努めてます。 もちろん予算との相談もあ ...

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    2016年10月8日 13:05 キムクンさん
  • クラッチワイヤー 切断、交換、クラッチ、ベアリング、ミッションマウント交換

    幹線道路、坂道の信号待ちで、クラッチを踏み込んで発進しようとしたら、バキンという音と共に、クラッチペダルが、床にボトンとさがった状態になりました。 5万キロほど前に、早めの交換をしていたので ありえないと思ったけど、後ろが渋滞になると困るので、一度エンジンを切り、1速に入れて、セルモーターで進みな ...

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    2016年8月10日 12:26 ふらっとあうとさん
  • タイベル、WP、サーモ、マウント交換

    登録後一度も交換された形跡がなく4万キロ台ですが12年落ちの車体なので 1式交換しました、多年式走行少なめの車体のタイベル切れの記事を何例かみたので高回転までまわす前にやっときました。 O2センサーのエラーも発生してましたが、たまたまあった中古の部品に交換してもらったのでこちらも解消しました。

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    2013年6月26日 10:49 ふらっとあうとさん

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