ルノー ルーテシア ルノー・スポール

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ルーテシア ルノー・スポールBF

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]

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  • タイミングベルト、テンショナー、アイドラプーリー、ウオーターポンプ

    10月下旬に購入して、11月初旬から作業開始。 中古屋さんの提携工場で2週間入院するも、交換をお手上げ・・・・・ バラバラのまま、中古屋さんの積車でドナドナされて、静岡西部のディーラーへ・・・そこで、10日掛かって、作業完了!!! 請求金額はTベル、テンショナー、アイドラ一式 31290円 W ...

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    2011年12月9日 22:49 K2SKISSさん
  • エンジンマウント交換

    36414km マウント他 UK eBayにて入手。 交換の効果大です。 まずは簡単なコイツから、と思いきや、 ブラケット毎はずす羽目に。 次はこちら。コイツはちょっと手ごわい。ブラケット毎はずし、エンジンを持ち上げて何とか交換。 結構変形してます。 コイツは楽勝。 2cmぐらいつぶれてます。 つ ...

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    2012年10月8日 23:44 役年さん
  • スパークプラグ交換

    備忘録 交換しようと思ったらあるはずのストック部品がないので、履歴を追ったところ・・・ 写真が残っていました 交換前 BKT6ESZ-10 オリジナルとちがいますので交換歴ありですが、端子の摩耗などないです PFR6E10 純正品の型式 使用浅の中古品を入手していたので こちらに交換した模 ...

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    2019年2月17日 20:58 役年さん
  • タイミングベルト交換(その2)

    新しいプーリーの取り付け ウォーターポンプの交換は見送り K4エンジンはウォーターポンプが6万km余りで逝きますが、経験上F4エンジンのウォーターポンプはあまりダメージ無いです。 補機ベルトテンショナはベアリングのガタもなく再使用 右のベアリングは交換 クランクプーリーは手持ちの1万km程度の中 ...

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    2016年11月13日 09:18 役年さん
  • タイベル、WP、サーモ、マウント交換

    登録後一度も交換された形跡がなく4万キロ台ですが12年落ちの車体なので 1式交換しました、多年式走行少なめの車体のタイベル切れの記事を何例かみたので高回転までまわす前にやっときました。 O2センサーのエラーも発生してましたが、たまたまあった中古の部品に交換してもらったのでこちらも解消しました。

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    2013年6月26日 10:49 ふらっとあうとさん
  • タイベル、ウォーターポンプ、エンジンマウントその他 2

    続き テンションロッドを外し、K-TECのマウントセットに付属していたパワーフレックスのブッシュ打ち替え。 打ち替え完了。 ヘッドライト磨き。 ここは一緒にお手伝いしました。 綺麗なお目々になりました! その他各部の調整等いろいろな事をやってもらいました。 アルミクランクプーリーのおかげ ...

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    2021年10月18日 00:01 ryo-san(りょーさん)さん
  • エンジンマウント交換(84,300km)

    1速、2速につないだ時のショックが少なくなりました。

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    2019年5月20日 08:21 ハ ルさん
  • タイベル交換+水ポンプ交換+EGマウント交換

    11万キロも走破し、少しエンジンの振動を感じたので、交換しました。 フランス車はプジョーもそうですがタイベルと水ポンプは同時期が望ましいので、水ポンプも交換しました。 プジョー306も時はタイベル交換後1年経たずして水ポンプが死亡しましたのでね。 工賃を考えると同時の方が費用を少なくできるのです。 ...

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    2012年8月5日 15:30 《》たぼさん
  • タイベル&クラッチ交換。

    タイミングベルトとクラッチセット交換。 ついでにエンジンマウント左右とウォーターポンプも交換してあります。 タイベル交換にバルブクラッシュを防ぐ特殊工具が必要なため、作業はいつものオートガレージスマイルさんにお願いしました。 特殊工具、自作したらしいですw これであと5万kmは安泰だ。 目指せ20 ...

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    2010年10月14日 00:22 dai@土系スラローマーさん

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