サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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H&Rダウンサスのインストール
メイン使用者である嫁様からイヂルナ警報が出されているのですが、前車(A250)で我慢出来ていたのに何故かメガーヌではガマン出来ず、H&Rのダウンサスを嫁様には秘密裏にインストールしちゃいました。(笑) ノーマル状態です。 まだ納車後走行距離250kmくらいでの状況です。 ちょっと腰高感があるのは否 ...
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2022年12月24日 22:41 mechiさん -
アイバッハサスへの換装
試乗の時は感じなかったのですが、RSでも山坂道で少し跳ねる挙動があったので(トロフィーよりはマシですが…)アイバッハのサスペンションに交換してみました。 ビフォー アフター 2Cm位のダウンでしょうか?脚に締まりが出ましたね。跳ねなくなりましたし、逆に凹凸の乗り味も純正よりも挙動が安定し硬く感じな ...
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2022年7月16日 14:06 Kleeさん -
キャロル RSM4コイル
キャロルのRSM4コイルです。 納車一年後にこのバネに替えました。 純正のバネよりもRSM4コイルの方が とにかく、乗り心地が良いですね。 CUPにこのバネを入れたらまるで別人の様に感じました。 キャロルさんのバネは良いですよ。
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2020年4月8日 22:12 みーちゃんパパさんさん -
第一回アライメント調整
先月に装着したコイルの慣らし走行800~1000㎞が終了したのでアライメントの取り直しをしました(^^)とはいえ重点はトーイン調整なんですけどね(^_^;) しかし相変わらず走りすぎですねぇ(^_^;) まぁ楽しいんだからしょうがない(^^) 14343㎞にて作業。 写真は調整前。ステアを右に持っ ...
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2015年2月15日 07:10 将太@GXPA16さん -
アライメントチェックと調整
購入して2年半弱、特に不具合は感じていませんがサーキットなどハード走行もありましたのでアライメントチェックをお願いしました。トロフィーRはRSやトロフィーと違ってオーリンズ専用ダンパー装着モデルとなり調整出来る箇所はフロントのトーのみとなります。基本データなども不明の為現状から見ていただきます。 ...
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2024年3月28日 09:19 イナリー@wmbrさん -
サスペンション交換、吸気系の一部ノーマル戻し 46,500Km時点
〇サスペンションリフレッシュ 純正アッパーマウント交換 ビルシュタインB14取付(車高純正比ー25mm) スタビライザーリンクロッドを調整式に交換 B14 SuperProのアジャスタブルスタビリンク 左 取り外したアッパー 右 新品のアッパー 左右で部品価格46,000円 走行距離4 ...
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2017年11月5日 08:56 いかやすさん -
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アライメント調整 67,300㌔時点
3Dアライメントやってもらいました。 足回りをバラして組み直したのにほぼ触るところないくらいぴったり出ていました。 メカニックさんの技術恐るべし 結局、スラスト角とトーの調整になりました。 スラスト角の調整は引っ張ったりしながら大変だったそうです。 ありがとうございます。
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2015年8月28日 19:07 すぎBOWさん
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