調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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納車時タイヤ残溝確認
SNSでは純正POTENZA S001は摩耗早いという意見が目立ちますね。 恐らくメガーヌ用にアレンジしていて、リプレイスのS001とは仕様が異なるのではと思います。見るからにグリップの高そうなゴムの摩耗肌。 新車から7000km走行で購入してフロント残溝4.0mmです。新品溝深さが分かりませんが ...
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2024年4月23日 15:10 ミセガワさん -
【いつ付いたの?】ホイール裏側リム傷付き
<サーキット走行中に傷つけてしまった模様です> ・今回の話はとても簡単な話で,ホイールの内側にガリ傷があったよという話です. ・ホイールが歪んでいるわけでは無いため,範囲は広いですが,補修すれば問題無い感じですね. ・サーキットで縁石の内側に落とすということを何度かやっており,そのどこかのタイ ...
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2021年9月1日 21:26 リューセイさん -
初回点検
納車から3か月or走行距離3000kmという事でディーラーにて点検。 自分は後者で、納車から3か月待たずして4247㎞も走ってしまいました。 距離的には、まだ早いのですが点検と同時にオイル交換とタイヤローテーションも実施(都度ディーラーに行くのが面倒で…笑) オイルは純正のカストロールEDG ...
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2021年8月17日 18:16 puninofu611さん -
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【サーキットあるある?】タイヤが身を削って『精進しろ』と訴えてくる。
<タイヤ真ん中の削れ方のお話> ・大した話では無い短い記事ですが,サーキット走行を何本か走ると,負担がかかりやすいタイヤ(前のGDBでもメガーヌでも同じく車両から見て,左前側)の真ん中が斜めに削れてしまうこと,経験したことないでしょうか(ちなみに,今回の走行回数は本庄が2回×計9本,日光が1回×計 ...
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2021年3月1日 20:45 リューセイさん
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