調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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エンジン・ミッション底部を確認
ハイリフトタイプのカースロープ、せっかく購入したので活用しないともったいない😊 ということで、本日は、ミニのフロントをカースロープで持ち上げた上でエンジン・ミッションの底部に潜り込み、症状が出始めたオイル滲みの発生場所等を確認したいと思います😆 こちらはカースロープで持ち上げた後、潜るのに必要 ...
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2023年9月3日 20:27 リックちんさん -
シリンダーヘッド脱着メンテナンス
シリンダーヘッド取り外し(事後) その前にマフラー下ろしたり色々 自家面研 鉄板に紙ヤスリ貼って コレで漏れるなら外注出す バルブ擦り合わせ インテーク側のステムシールは日産製を使用 今回はオイル下り修理が手作業 ARPスタッドボルトとminisportローラーロッカーをインストール タペットカバ ...
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2023年6月5日 12:55 ゴルゴBさん -
相変わらず初爆がありませんの・・(;^_^A (原因追及編-3)
さて、前回から続いております、始動不良ですが・・ 試しにガソリンタンクにピックアップツールを突っ込むと・・ 多くはないですが、若干の錆状のものが・・ ただ、タンク内は言うほど悪い状況じゃないような・・ 実際、燃料フィルターを新品に替えて、フロート室手前のパイプを空き缶にさして始動してみたら、 ...
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2020年5月6日 15:19 ガリュ-さん -
せめて初爆だけでも・・・
実家から引き取ってきた時は、全く初爆も無い状態で、むなしくセルが回るだけだったのですが、プラグから火は飛んでるのにあまり濡れてない事から燃料が来てないと判断。 せめて初爆だけでも確かめようと、少量のガソリンをキャブに流し込んでセルを回したら、2回目くらいで軽やかにアイドリングし始めました。 どうや ...
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2020年3月29日 17:28 ガリュ-さん -
キャブのエア吸い対策
前の話しですが、エンジンの調子がイマイチだったんですね。 アイドリングストップ機能が付いていたり・・・ 要は、信号待ちでエンストしたりとか・・・ エアを吸っていて、イマイチ安定しなかったんですね~ で、どこで、吸っているか? なのですが、インマニでも無い、キャブもどこから?? 答えは、キャ ...
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2019年2月1日 20:35 velocebeatさん -
キャブレターオーバーフロー対策
Nismo の燃料ポンプに変えてから悩んでいたこと. キャブレターのフロート室からのオーバーフロー. 時が経てば経つほど酷くなってきました. フロートレベルをどんなに調整してもオーバーフロー. フロート室の増槽 が問題なのか,ニードルバルブなのか悩みました. でもまぁ,ポンプ変えてから酷く ...
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2018年6月6日 06:18 umacha1783さん -
ロッカーカバーもトルク管理(´・ω・`)
ミニのエンジンは設計が古い事もあり、オイル漏れし易い箇所がいくつもあります その内の一つ、ロッカーカバーの取り付けは、ロッカーアームのシャフトを固定しているロッカータワーの両端のボルトを使ってナット(純正はボルトの様な形です)で止めますが、ロッカータワーとロッカーカバーまでの距離があって ...
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2016年1月20日 21:02 オナキンさん -
バルブクリアランス(タペット)調整
エンジンの上の方から「カチャカチャ」音が盛大に聴こえるのはバルブクリアランスの広過ぎが原因のことが多いです。音だけで実害は無いといえば無いんですが。 ネットで色んなところに調整方法が出ていましたが、手順と理屈がイマイチわかりやすくリンクしていないと感じたので、自分の知識の範囲ですが整理しておこう ...
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2012年2月16日 13:26 太巻きさん -
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