取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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アイドリング不調〜プラグ交換
昨夜、ミニで外出した帰り道、往路では安定していたアイドリングが、復路では750rpmから400rpmに落ちました。吹け上がりもガクガクする感じです。右側から順に1本ずつプラグコードを抜き差しすると、1、3、4番はエンストしますが、2番のみ抜いても変化なし。どうやら不調の原因は2番プラグのようです。 ...
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2022年1月25日 21:26 リックちんさん -
Pertronix IgnitorII 装着
ずーっとポイント点火だったのですが、コンデンサ・コンタクトポイントに良品がないのでフルトラ化。 現状は ARDON 100 ARP +25Dのコンデンサ・ポイント。 現行最良である25Dポイントでさえも、バネが強すぎる(イコール すぐ減る) Pertronix IgnitorII を選択。 つい ...
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2021年4月19日 03:03 umacha1783さん -
【動画追加】相変わらず初爆がありませんの(;^_^A (初爆どころかエンジン掛かったんです編-1)
少し早めに仕事を切り上げて、赤ミニの様子伺い。 ここまでで、まずは ①:ガソリンは供給されている事を確認済み ②:コンプレッションテスターで圧縮がある事は確認済み ③:イグニッションコイル、プラグコード、プラグを新品に交換 そして今日は、プラグコードとプラグをエンジンヘッドのナットに当てて、火花 ...
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2021年3月23日 19:21 ガリュ-さん -
デスビの部品交換
走ってたら、ブスブスフケなくなりました。一気筒死んでる症状です。 点火が怪しいので早速調べてみます。 タイミングライトで各プラグコードを当たると、三番が死んでます。 デスビキャップの内側です。 三番の端子が荒れてて、樹脂部分が溶けているところがあります。 電圧に異常もありそうです。 今回新し ...
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2019年1月5日 23:06 velocebeatさん -
デスビキャップ、ローターアーム交換
ミニ君を動かそうとキーを回しても、エンジンが掛かりません。 バッテリーは交換済みで、セルは回っているのですが、エンジンが始動しません。 「あっ、デスビか!?」 ※ここで、デスビキャップと気づく人は、ミニ変態の可能性があります。 早速、取り外し。 結構削れています。 ローターアームは結構劣化し ...
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2018年9月24日 17:22 バーニーズさん -
ディストリビュータキャップのクリップ装着
手で触ったら半分空いてしまうデスビキャップ。これではローターがキャップの接点に当たらず、プラグへ高電圧もかからないだろう。これがイマイチなエンジンの原因と考え、パーツを付ける事にした。 写真のようにクリップの丸いところ(A)をデスビ本体に差し込み... 開いている方(B)をキャップの方にぐいっと。 ...
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2016年9月22日 22:29 ジャムパンさん -
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