取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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手動?電動?アイドルアップ装置
クーラーのアイドルアップは上手くいったので、コンプレッサに連動ではなく、任意でアイドルアップできるようにしたら便利なんじゃないかと。 もちろん機械的な装置はそのままで、電気回路とスイッチを追加するだけです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/ ...
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2015年8月29日 21:50 太巻きさん -
ウェーバーにクーラーアイドルアップ
普段のスロー(アイドリング回転)は1000rpmに調整していますが、クーラーのコンプレッサがONになると700rpmくらいに落ち込みます。 多少振動が増えるくらいでエンストするわけでもないですけど、走行中に比べるとガクッと冷えが悪くなります。 そこで昔のキャブ車には当たり前に付いてたアイドルアッ ...
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2015年8月9日 21:01 太巻きさん -
ダッシュポッドカバー
有限会社丸宣さんに顔作って貰いダッシュポッドカバーを付けました。 レゴ人形 http://www.sign-marusen.com/ 有限会社丸宣さんに顔作って貰いダッシュポッドカバーを付けました。 レゴ人形 http://www.sign-marusen.com/ 有限会社丸宣さんに顔作って ...
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2023年12月13日 06:45 ゴトウさん -
マニホールドガスケット交換
アイドリングが下がらなくなっちゃいました。 エア吸っているマニホールドガスケット交換。 キャブを外し、エキマニ外し、交換。 素人にはハードル高し(´Д`)写真撮る余裕ナシ。 あー、疲れた。 一応成功したみたい。アイドルが下がるようになりました( ̄▽ ̄;)
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2013年2月5日 18:25 dai@miniさん -
アクセルワイヤー交換
アクセル踏んだら、ペダルが床に落ちてしまった。 ボンネット開けたらワイヤーが切れてた。 アイドリングはする。 ACマインズさんを出て直ぐだったので、チョークノブでエンジン回転上げてクラッチミート。何とか徐行でACマインズさんに戻り、ワイヤー交換して貰い自走で帰宅できました。
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2024年1月10日 11:43 ゴトウさん -
アクセルケーブル交換
アクセルケーブルはキャブに繋がっているので燃料系のような気もしますが、直接的にはスロットルバルブを開閉するので吸気系ということで。 切れたわけではないですが、キャブ側先っちょのササクレが気になるので交換します。入手したのはローフリクションタイプ。従来のモノよりアウターケーブルが一回り太く、アクセ ...
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2014年7月28日 20:40 太巻きさん -
ツインキャブのジェットニードル替えました!
ミニですが、イマイチ高回転が納得いかないので、ジェットニードルを替えました。 左が今までの 右が今回導入です。 寸法測ると全然違います。 シュッと尖ってます。 組付けます。 ついでに同調も確認。 プラグ焼けを見ながら燃調して〜の アイドリングはチト高めに設定。 ピタリと動かないタコメーター 振 ...
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2020年6月8日 21:08 velocebeatさん -
SUツインキャブにしました。その2
アクセルワイヤーを繋ぎます。 何故か、リンケージの受けと、ワイヤーの嵌合するところがゆるゆるなので、適当に合うゴムホースを間にいれました。 いよいよ調整に入ります。 リンケージ、バタフライなど一度自由に動くように全部ネジを緩めます。 バタフライは全閉にしておきます。 リンケージでバタフライを左 ...
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2020年2月23日 21:16 velocebeatさん -
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