サーブ 9-3 スポーツエステート

ユーザー評価: 4.04

サーブ

9-3 スポーツエステート

9-3 スポーツエステートの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 9-3 スポーツエステート

  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • スーミー / @sumi_1234go

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート Linea_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    •必要十分+αの動力性能
    •柔らかく長時間•長距離でも快適な乗り心地
    •視界の広さ、見切りの良さ、安全運転に集中できる運転環境
    •なんでも飲み込む積載性
    不満な点
    •燃費が悪い(街乗り7km/L程度)
    •部品が無い
    総評
    珍しいクルマが欲しい、あるいはサーブというメーカーが気になる方にまずお勧めしたい車です。
    希少車だからといって妙な特徴があるかと言えばそうでもなく、至極真面目に作られた車です(でも内装はちょっと癖があって面白いです)。
    ちゃんと走りますし、積めます。いざとなれば速いですし、車中泊もできます。
    燃費にさえ目を瞑れば言うことありません。何でもこなせる優等生です。
  • マイカー
    • saabsky

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート ベクター_RHD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2023年10月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    すべて
    不満な点
    なし
    総評
    満点です!!
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • saabsky

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート Linea_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2023年9月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    視野が広く運転しやすい、荷室が広く実用的。
    不満な点
    メーカーが存在しないこと。
    総評
    仕事も遊びもこれ一台ですべて満足。
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • あほ_やぎ

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年12月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    邪魔にならない位置にあるAピラーのお陰でものすごく運転しやすいです。あと滅多に見ないので目立ちます。
    不満な点
    後部座席が狭い。自分のは某車高調入ってるためリアはぴょんぴょんします。
    総評
    物好きにはハマる車かと思います。独特の設計、シートの良さ、トルクフルなエンジン。いい車だと思います。部品があれば。
  • マイカー
    サーブ 9-3 スポーツエステート
    • なにわのにいやん

    • サーブ / 9-3 スポーツエステート
      スポーツエステート_Vector_RHD(AT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2017年6月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    分厚いトルクのおかげで全然踏み込まなくてもストレスフリー。
    噂に聞いていた故障も全くなし。
    気になる燃費は高速100km/hで流して13~4km/ℓ、街中で10km/ℓ位。
    乱暴にフルパワーを頻繁に使うと9km/ℓ位。
    いかにも外車乗ってますってアピールしないのが良い。
    路面からのショックはほとんどなく、疲れにくいシートと共に良い。静粛性も高い。
    運転席、助手席共にパワーシートでベストのトラポジに合わせれる。
    クルコンで高速運転楽チン。
    見た目と違ってハンドリングの反応がかなり良い。
    キーをセンターコンソールに差すところにこの車のアイデンティーを感じる。
    エアコンも寒い位効くし冬はシートヒーターでヌクヌク。
    不満な点
    全長が長いので慣れるまでは車庫入れで気を使った(バックカメラで問題なし)
    ダッシュボードにナビを入れるところがないので(後期型で2DINが可能に)ワンオフ加工しないと無理(希少車で前例があまりないので苦労した)
    元が500万円位する車には見られない。
    間欠ワイパーがレインセンサーモードしかない(まぁまぁセンサーがバカ)
    ドアキーの開閉のセンサーが車の真近じゃないと受信しない。
    給油口の中にもう一つ弁がついてるのでギリギリまで入れれない。
    SAABの専門じゃないと手に負えない事がある(普通の町工場では敬遠される)
    総評
    昔から一度は乗ってみたいと思っていたのですが、故障もなく案外普通に乗れてるし燃費も走行性能の割に悪くありません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)