クルマレビュー - 9-3 スポーツエステート
-
マイカー
-
スーミー / @sumi_1234go
-
サーブ / 9-3 スポーツエステート
スポーツエステート Linea_RHD(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2024年5月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:1
- 満足している点
-
•必要十分+αの動力性能
•柔らかく長時間•長距離でも快適な乗り心地
•視界の広さ、見切りの良さ、安全運転に集中できる運転環境
•なんでも飲み込む積載性 - 不満な点
-
•燃費が悪い(街乗り7km/L程度)
•部品が無い - 総評
-
珍しいクルマが欲しい、あるいはサーブというメーカーが気になる方にまずお勧めしたい車です。
希少車だからといって妙な特徴があるかと言えばそうでもなく、至極真面目に作られた車です(でも内装はちょっと癖があって面白いです)。
ちゃんと走りますし、積めます。いざとなれば速いですし、車中泊もできます。
燃費にさえ目を瞑れば言うことありません。何でもこなせる優等生です。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
なにわのにいやん
-
サーブ / 9-3 スポーツエステート
スポーツエステート_Vector_RHD(AT_2.0) (2006年) -
- レビュー日:2017年6月19日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
分厚いトルクのおかげで全然踏み込まなくてもストレスフリー。
噂に聞いていた故障も全くなし。
気になる燃費は高速100km/hで流して13~4km/ℓ、街中で10km/ℓ位。
乱暴にフルパワーを頻繁に使うと9km/ℓ位。
いかにも外車乗ってますってアピールしないのが良い。
路面からのショックはほとんどなく、疲れにくいシートと共に良い。静粛性も高い。
運転席、助手席共にパワーシートでベストのトラポジに合わせれる。
クルコンで高速運転楽チン。
見た目と違ってハンドリングの反応がかなり良い。
キーをセンターコンソールに差すところにこの車のアイデンティーを感じる。
エアコンも寒い位効くし冬はシートヒーターでヌクヌク。
- 不満な点
-
全長が長いので慣れるまでは車庫入れで気を使った(バックカメラで問題なし)
ダッシュボードにナビを入れるところがないので(後期型で2DINが可能に)ワンオフ加工しないと無理(希少車で前例があまりないので苦労した)
元が500万円位する車には見られない。
間欠ワイパーがレインセンサーモードしかない(まぁまぁセンサーがバカ)
ドアキーの開閉のセンサーが車の真近じゃないと受信しない。
給油口の中にもう一つ弁がついてるのでギリギリまで入れれない。
SAABの専門じゃないと手に負えない事がある(普通の町工場では敬遠される) - 総評
-
昔から一度は乗ってみたいと思っていたのですが、故障もなく案外普通に乗れてるし燃費も走行性能の割に悪くありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
サーブ 9-3スポーツエステート 禁煙 Hレザー 走行33000km ETC(東京都)
133.3万円(税込)
-
トヨタ GRカローラ T-CONNECT対応JBLサウンドナビ/10.5イ ...(愛知県)
620.0万円(税込)
-
三菱 ミニキャブトラック 届出済未使用車 エアコン/パワステ/AT車(岡山県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ アコードクーペ 走行76000キロ 旧車 タイベル交換済み(千葉県)
157.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
