整備手帳 - xB
-
オススメ記事
ハイエンドドラレコを再定義 iReco 55DR
4K・360°・3カメラ構成。STARVIS2搭載の次世代ドライブレコーダー「iReco」は駐車監視・証拠能力を重視したハイエンドモデル
オススメ度
2026年4月1日 株式会社iKeepさん
-
見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】
【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...
難易度
2026年6月23日 16:38 REVOLTさん -
釣竿を車内に入れよう
材料費3000円くらいでロッドホルダーを自作しましょう はい完成 地味に良さげではないでしょうか まあいくらか出せば良いの買えるでしょうがそれを僕は安く仕上げました(ドケチ)
難易度
2026年6月22日 11:33 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
ルーフキャリアベースとバスケット取り付け
去年の暮れくらいにすでに中古で買ってきたキャリアベースを取り付けます xBですがカローラルミオン用で大丈夫です はい完成 ただこの挟むタイプだとドアのストリップ切れやすくなるんだよね…. 次にバスケット これは新品ですが1万くらいで買えます はい完成 サイズ小さいな….間違えたかな….? 前から見 ...
難易度
2026年6月22日 11:30 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
そういえばこれつけてました(裏話あり)
今更ですがヒッチメンバーと電源カプラーついてるんですよね 前のオーナーがボート引っ張るのに使ってたみたいなんですよね。 せっかくなんで…. ヒッチキャリアつけてました (友達のとこに修理に出したらその友達から写真撮られて送られてきました) US友達のUSDMインサイトも別件で修理出してました この ...
難易度
2026年6月7日 21:46 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
デイライト交換
お久しぶりです 最近やることないのでやりたかったことをします デイライトが黄ばんできたので交換します 左側 まだマシですが… 右側だとこれ 左右で色違いはカッコ悪いので…. 左右で新品買いました! 比較です 作業開始 やり方は下側のボルトを左右で2箇所ずつ外せばカバーめくれます ツメとクリップを外 ...
難易度
2026年6月6日 11:32 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
ルームランプとシフトノブ交換
買ったときからLEDになってたけど前席のルームランプが死にかけてこの有様 電球色LEDが無いかなと探したらメルカリで良さげなのがあり買ってみました 取り付けはめちゃんこ楽です 精密のマイナスドライバーあれば外せます フロントはT10です リヤは棒タイプでした 意外にも明るい 家の蛍光灯みたい つい ...
難易度
2026年5月22日 11:14 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
HID屋 H8 H11 H16 LED ヘッドライトQシリーズ プラチナ 取り付け
あけましておめでとうございます この車で乗ってるとハロゲンだからかヘッドライトのロービームが暗いという弱点を見つけたので改善します Amazonで探したらHID屋のLEDがあるので買いました (15000円するし高いし失敗したら不安しかないけど) 取り付けはポンです この時点で明るさを感じます お ...
難易度
2026年1月12日 11:31 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
トヨタやしホーンをレクサスホーンへ
最初はアルファホーン付いてましたが PiAAホーン持ってたのでつけてましたが 思ってた音とは違うのとアース線が何故か赤でカッコ悪いから…. せっかくのトヨタなんでヤフオクでレクサスホーンをポチりました! 定番カスタムですがカプラーオンですし接触不良のリスクを考えるとやはり純正がいいですね!
難易度
2025年12月23日 12:41 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん -
エンジンオイル&フィルター交換
風が穏やかで天気が良かったので、 朝からXBの作業を少し 前回の交換から1000マイルチョイしか走っていませんが6ヶ月程経っているので交換します。 オイルはShell 5w40 フィルターはMobil1 (M1-103A) 117101マイルでオイル&フィルター交換 次いでに冬タイヤのラグナット ...
難易度
2025年12月15日 03:24 テップさん -
カーナビ交換
xB初の整備記録 納車して不満点があります ナビがタッチ出来ないということです トヨタに三菱のナビ….しかもこれよく壊れるモデルだし… 取り付けは難なく トヨタだからイクリプスナビAVN-Z04iをチョイス ステアリングスイッチもせっかくついてるので対応させました! これでわざわざ手を伸ばさなくて ...
難易度
2025年11月30日 11:35 そめたか (蒼染 -あおそめ ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(熊本県)
424.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
136.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル バックカメラ 登録済未使用車 衝突被害軽減(岐阜県)
296.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(愛知県)
314.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















































