エンジン廻り - 整備手帳 - K
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オイルキャッチタンク取り付け
スマートはブローバイガスが凄いので定番?のオイルキャッチタンクを取り付けます リアバンパーを外し アルミ製のホースメント(T45)を取り外し ホースメントを外すとメンバーの中が見えます 奥の穴を利用してタンクを取り付けます 作業してたらターボに行ってるバキュームホースが切れていましたので交換 ブロ ...
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2023年11月15日 18:00 argentoさん -
たまに起こるエンスト対応にクランク角センサー交換しました!
ボッシュや純正はめちゃ高いので リンク品を購入! スロットルバルブとインタークーラーの冷却ファンを取り外します! 外したついでにパーツクリーナーでお掃除しました。 インタークーラーの右に見えるセンサーを外しますがトルクス真っ直ぐ入りません( ; ; ) 地道にL型トルクスでちまちま緩めます! 途 ...
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2022年11月3日 20:05 都雅オヤジさん -
エンジンオイル エレメント交換
備忘録として記録 今回も丸山モリブデンを入れてオイルとエレメントを交換 エレメントは9000km走行で交換と決めているので、次回は丁度700000kmに予定 メーター内照明LEDから元の麦球に変えているので暗いな〜 LEDに変えることで鍵系に影響が出て不具合が出る事もあると教えてもらっていたので戻 ...
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2021年11月21日 13:25 パイン小僧さん -
オイルレベルゲージ OUT
オイルレベルゲージの頭がもげました。 20年、最後は粘土の様に熱でやられている様です 新しいのを買っても何年かしたら同じになるので ドレスアップも兼ねてジュラルミン製の頭がヤフオクにあったのでポチりました。 頭をきれいに取り除くと先が曲がっているので叩いて伸ばし、後ははめ込み長さを合わしてイモネジ ...
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2021年8月29日 18:49 パイン小僧さん -
シート下リレーボックスの交換
85,357km 以前始動不能になった時は燃料ポンプのリレーが劣化、中古品と交換したが1年弱でスターターモーターのリレーが劣化、今回はアドバイスどおりボックス自体を新品に交換 パーツ自体は35,000円ほど いつも思うがメルセデスの診断機、DASがあれば大抵のことが直せる気がする。 高額な機 ...
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2020年6月27日 21:34 culoroさん -
アルミオイルキャップ
ヤフオクでゲット 純正キャップに被せて 両サイドからイモネジ締め エンジン部に取り付け 見た目のみの商品ですが 自己満の世界ですので良いかな。
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2020年2月27日 18:00 パイン小僧さん -
補記ベルト交換 104,604km
オルタの警告灯が点灯、水温も爆上がりで不動になりました( ˘ω˘)スヤァ ベルトが切れてどっかいってました😇 知人が勤める車屋さんでベルト2本張ってもらい修理完了 ベルトが国産車みたいな値段で助かりました😇 インナーフェンダー外すのが面倒だったとクレームを頂きました😇😇😇
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2020年1月24日 07:59 ろくすけおじさん(37)さん -
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バキュームホース、PCVバルブ交換
モジュールエラーが出だしてまともに走らせる事が出来なくなり、スロットル周りを点検したところ、バキュームホースに亀裂が入りその周りが湿って汚れていました。 バキュームホースを交換するために取り外したらPVCバルブが劣化により根元から折れて取れてしまいました。 交換は代替品で行いました。 キジマの耐油 ...
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2019年8月18日 01:43 ecomashaさん
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