自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - エクシーガ
-
排気除電追加&ボディ補強を磁石とアルミテープで☆
排気系の除電の続きです。 今回はマフラーハンガーですが、 リヤタイコのではなく、リヤのサスペンションメンバーの前あたりにゴムブッシュで吊るされたマフラーハンガーがあります。 4WD車だと、リヤデフのすぐ横でしょうか。 ペタリとアルミテープを貼ってみました。 トヨタの特許ではゴムブッシュに貼るみたい ...
難易度
2020年2月4日 16:57 ひーちゃんタイムさん -
ドアスタビライザーの自作・施工
話題?のドアスタビライザーを自作してみました。 材料は3,000円程の出費でホームセンターにて全て揃います。 ドアストライカー付近の隙間は10mmほどありますので、10mm分を埋める材料選びです。 まずはゴム板。 自分は3mm厚の物を購入しました。これはボディ側に貼ります。これを40mm角にカッ ...
難易度
2019年4月20日 08:40 fujigen-guitar ...さん -
緊急連絡!! 自作ドアスタビライザー禁止命令!!
前回ご紹介した自作ドアスタビライザーは、日を受け続けるとプラスチックが溶けてドアが開かなくなります! もし、施工された方は今すぐドアを開けてヒートガン等で取り除いて下さい。 申し訳ございません。 <(_ _)>
難易度
2022年6月22日 23:27 ken-kenpaさん -
リヤエンドサポートバー
リヤ補強第1弾。 ホムセンのL字金具とアルミ角材を使用し現物合わせで自作してみました。 車両側のふくらみを逃げるためにL字金具を曲げています。 L字金具は鉄製なので、加工部分には塗装しておきました。 車両側には既存のボルトの上からワッシャをかませて取り付けました。 試走した感じでは、リヤのバタつき ...
難易度
2018年11月18日 17:18 POMさん -
スバル 純正 リヤサポートサブフレーム 20157AJ040 内側2箇所 ボルト 固定 エクシーガ
リヤサポートサブフレーム 20157AJ040 内側には2箇所固定用の穴がある。ボディとは約2cmの隙間がある。 せっかくST20159ST000 ボルト サポート サブ フレーム リアで外側2箇所を交換して、後ろのバタツキの改善効果をみた。 リヤサポートサブフレーム 20157AJ040 ...
難易度
2020年6月27日 18:25 YARSさん -
ボディダンパーもどき取り付(2/2)
ボディダンパー(もどきですが)完成です。 やっちまったボルトはエンジンルーム内の内パネル(?)を外したら、若干飛び出ていたので浸透性の高い潤滑油を吹いてプライヤーで挟むとあっさり回りました。(写真は既に2回程回した後) 取れました。(^-^)v 全景 スペースが余ったので…… 最初に作ったダンパー ...
難易度
2023年2月7日 19:52 よいゆりさん -
自作トランクバー改良
前回のトランクバーの改良をしました。 荷室アンダーボックスが少し干渉して外しにくくなっていたので、奥側のL字金具を作り直しをしました。 パイプを高くしたので、アンダーボックス取り外し時に奥に押し込んでも問題ないです。 ついでに32Jのウレタン塗装をしました。
難易度
2021年7月12日 15:29 ぐんぐにーるさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.0 i-S リミテッド(群馬県)
77.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
394.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(茨城県)
292.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(東京都)
237.4万円(税込)
PVランキング
-
367 PV
-
135 PV
-
128 PV
-
104 PV
-
100 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!