- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- エクシーガ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
エクシーガ YA4 初スバル - エクシーガ
-
やる気になれば
-
スバル / エクシーガ
2.0i-S アドバンテージライン(CVT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2019年6月2日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①スバルの代名詞、水平対向 4気筒を搭載し重心が低く抑えられ安定性は高レベルにあり
②赤いステッチで縫い上げたハンドルやシートがイケている。
③運転席・助手席共に8ウェイパワーシート
④ステアリングにはリニアトロニックと呼ばれる(6速マニュアルモード付フル電子制御自動無段変速機)のパドルスイッチが装備されいる
➄クルーズコントロール付き
- 不満な点
-
ファブリック/合成皮革シートの耐久性が悪い
運転席の乗り降り回数に耐える強度がない模様で、シート右側の肩部分にひび割れが発生する。 - 総評
-
私としては8代目、初のスバルで御座います。♪おしりのフォルムが素敵。
ハイエース、ステップワゴン、ノア、セレナと前4台がワゴンとミニバン続きだったので、ボンネットが長い車に乗るのは二十数年ぶり、今はそれに慣れる事が最重要課題です。( ^^) _U~~
ワインディングでリニアトロニックと呼ばれる(6速マニュアルモード付フル電子制御自動無段変速機)のパドルスイッチが活躍する。
高速道路でクルーズコントロールが活躍する。
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 4
-
スバルの代名詞、水平対向 4気筒を搭載し重心が低く抑えられている影響でしょうか走行性能は安定しております。
レーンチェンジの際、少しフロントが長いのか重いのか前輪タイヤに荷重が載ってから曲がり始める印象を受けます。 - 乗り心地
- 4
- 心地良い
- 積載性
- 4
- ある方だと思うのですが、ミニバン(ステップワゴン、ノア、セレナ)に10年以上乗っていたので、どうしてもそれらと比べてしまいます。(比べるとやっぱ狭い)
- 燃費
- 3
- 価格
- 3
- 故障経験
-
ファブリック/合成皮革シートの耐久性が悪い
運転席の乗り降り回数に耐える強度がない模様で、シート右側の肩部分にひび割れが発生する。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.5 i スペックB アイサイト 4WD(千葉県)
73.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(岡山県)
237.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C 4WD(北海道)
94.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(富山県)
308.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)