冷却系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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インタークーラーのフィン起こし
宿命とはいえ、このままじゃ見栄えも悪いのでフィンを起こすことに。 冷却効率も良くなってくれればな~と。 マイナスドライバーと、千枚通しで形を整えながらチクチクちまちま・・ これで1時間orz 右側の色変わってるところが起こしたところ。 結局、3時間かかりました・・。 辺りはもう真っ暗。 所々フィ ...
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2011年5月4日 21:18 ドリーム?さん -
ラジエターに少しでも多くの風を・・・
車を何気なく前から見ているとナンバープレートがラジエターのかなりの面積を塞いでいるようにも見えます。 真夏を前に発熱量の大きいターボエンジンの暑さ対策に何か無いかと考えていたら、ちょっとひらめきました。 写真では解りにくいですがナンバープレートを固定している6mmネジにプレートとバンパーの間に1 ...
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2010年8月13日 03:21 ゴンゴンゴンタさん -
フードブレスグリルの裏蓋外し
GC/GFのWRXはボンネットにダミーの冷却口が有りますが、裏蓋を取ればちゃんと機能するようになります。 夏場の天気がよい日は出来るだけ外すようにしています。 エンジンの状態に変化は無いですがエアコンは良く利きますね(笑) 停車時にラジエターファンが回っている時間が短くなり、走行後のボンネットが全 ...
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2010年7月11日 03:47 ゴンゴンゴンタさん -
Autobahn88 ラジエタ/ヒーターホースセット
Autobahn88のシリコンホースセットを手に入れました。 多分、ここだろう…と思い、並べてみました。 こ…これだけが分かりません(汗) このホースはどこのホースなんですかね? フューエルフィルターの辺りから伸びているのが長さ的にも似てる気がしますが…
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2010年7月4日 18:00 ま~坊@GF8E_偽STi/ ...さん -
短編冒険活劇 ぼくわ負けない!最終話 戦いは終わったのか?・・の巻(総天然色カラー)+オイル交換
アンダーカバーを外した状態での市街地走行テストにて、漏れを起こしていないかの確認を行い、サーキット走行に向けて調達した超高級オイルに交換します。 これで完成の予定です・・・・・漏れてなければw。 配管が足りず、追加した個所から少し滲んでおりましたので、これを増し締めし空ぶかしで4,000回転まで ...
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2009年11月29日 01:08 たい4815さん -
サーキット走行会に向けて簡易整備その3
冷却水への添加剤投入です。 使ったのはこいつ 左側のマイクロセラです。 ちなみに、前に書いてある注意書きでは 冷却水1Lにつき付属のスプーン2杯を投入します。 粉状です。 まずは冷却水を抜きます。 先っぽについてるのは、注入タンク(名称あってますかね?)内のカスです・・・・・。 これ、内部が塗装し ...
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2009年11月28日 20:53 たい4815さん -
短編冒険活劇 ぼくわ負けない!第4話 ぼくわ負けなかった!・・のか?の巻(総天然色カラー)
昨日取り付けたオイルクーラー。 本日は雨がやんだので点検です。 オイルブロック部に少しにじみがありましたので増し締め。 エンジンをかけ、油温計が80℃まで上がるのを待ち再度チェック。 漏れが止まったので、熱のかかる部分にサーモブロックを巻きます。 画像は完成図。 その後、アンダーカバーを取り付けま ...
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2009年11月23日 19:41 たい4815さん -
短編冒険活劇 ぼくわ負けない!第3話 ぼくわ負けた・・・・の巻(総天然色カラー)
オイルクーラーの取り付けです。 とりあえず、コアの取り付けはこの位置。 左側フロントグリル内です。 ちらっとフィッティングが見えてる場所(エンブレム裏)が取り付け位置です。 私こだわりの前置きです。 この時点で、グリルのフィッティング確認してましたのでグリル付けてます。 前回の失敗後、配管の回し方 ...
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2009年11月22日 17:33 たい4815さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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