スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.97

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサスポーツワゴン

  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • chame.n

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i Gパッケージ(AT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      良い走りします

      乗り心地

      硬め

      燃費

      悪い

      積載性

      ワゴンなのでそれなりに広い

      故障経験

      無し

      満足している点

      視界が広く運転しやすい

      不満な点

      後部座席が狭い

      総評

      それなり

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • LeoneRXII

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      Outback Sport (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/04/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      コーナリングもスムーズで、履いていたタイヤもオールシーズン仕様でしたがアイスバーンでなければ4WDと合わせて安心して走ることが出来ました。
      後半は、BF Goodrich Touring T/A オールシーズンタイヤで同様に快適でした。(US$63?/本)

      乗り心地

      オンロード4WDなので乗り心地は乗用車です。
      定評の4輪ストラットでのスムーズな乗り心地。

      燃費

      平均で10km/L程度だったかな。
      郊外へ出て12km/L いった気がします。

      積載性

      Leone T/Wに比べたら低いですが、買い物や短期の旅行には不足はありません。

      故障経験

      細かいトラブルでしたが(車両は日本製)。
      ・ルーフレールの固定ネジ締付不良(ネジ浮き)


      ・専用ホイールキャップの脱落
       鉄ホイールに樹脂の固定リングを接着して固定し、そこへホイールキャップをロックタブを回して装着しますが、ホイールと固定リングとの接着強度が弱くて走行中に脱落しました。
      数回クレームの末に普通のホイールキャップへの無償交換となり見た目はイマイチに。

      満足している点

      1996MYの車両です。
      日本仕様のImprezaには存在しない
      ・2.2L OHCエンジン(Legacy Brighton220同等)
      ・ツートンカラーの車体色
      ・WRXモドキのボンネット
      排気量分トルクがあり乗りやすかったです。
      US仕様のサイドマーカーがカッコ良い。

      不満な点

      1998MYから採用されたマルチリフレクターヘッドライトではなかったので外観がイマイチ。 なので、Moretti製4灯式ヘッドライトへ換装しました。

      総評

      コンパクトなImprezaの車体に Legacy用エンジンを載せた贅沢なモデル。
      日本では決して乗れない車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • もじん

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      20K4WD(MT_2.0) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      純正でいじってない状態ではコーナーもそんなに得意ではなかったです。。。
      アクセラやBJファミリアの方が純正では安定感あります。
      ターボが効けば加速はすごいです。

      乗り心地

      基本的には乗り心地はよかったです。
      しかし、なぜか(スバルのAWDだから?)1000~1500rpmくらいだとデフ?ミッション?の微振動が気になりました。これで普通とディーラーでもショップでも言われました。

      燃費

      平均 8L/kmくらい。

      積載性

      ハッチバックと考えましょう。

      故障経験

      オルタネーターを交換(寿命)

      満足している点

      水平対向4気筒ターボ!250PS!
      剛性の高いボディ
      純正のバケットシートの出来がよい。

      不満な点

      ハンドルが軽すぎた。
      仕様なので仕方ないのだけれど、回転落ちが遅くて乗りにくかった。サスセッティングがいまいち。

      総評

      一度、そこそこ速い車に乗ってみたくて買いました。ワンオーナーのディーラーもの、程度はよかったです。イメージカラーの淡い赤でした。
      速いは速かったのですが、エンジン特性とセッティングが自分の乗り方に合わず、、、
      運転のペースが速い地方だったら長く付き合えたのかもしれません。
      2年たたずに手放しました。
      丸目かわいかったのですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 山村みっと

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      I’sスポルト FF(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1500㏄NAに1200㎏のボディ、ぽっちゃり体型の大人4人乗車のせいなのか驚くほど非力。登り坂では軽にもあおられます(笑)。ホントに100馬力もあるの?って感じですよ。

      乗り心地

      悪いとは思わない。シートはかなり柔らかいけど、サスペンションの硬さは好みです。
      フラットエンジンのため重心が低いので、ロールも小さくて◎。

      燃費

      とにかく悪いの一言。このクルマの前に乗っていたオペルオメガのV62500㏄も燃費は悪かったけど、なかなかどうしていい勝負ですわ(笑)。2000㏄ターボならともかく、1500㏄NAならもう少しいいと思っていました。

      積載性

      嫁さんが車椅子を使っていた頃、車椅子を畳んで載せたら荷物はほとんど載らない状態でした。おまけに後方視界が半分以下…。今では車椅子は使ってないので困ることはなくなりましたけどね。

      故障経験

      7年前に11年落ちで中古で購入した時の走行距離は12000㎞。現在は45000㎞に達していますが、今のところそれと言った故障もトラブルもありません。あるのはほとんど経年劣化ばかり。

      満足している点

      個性的な丸目ちゃん。最近のクルマにない愛嬌のある見た目。

      取り扱いの楽なお手頃サイズ。

      フラットエンジンの音。

      不満な点

      とにかく遅い。非力な鈍亀くん。

      ワゴンのくせに荷物が悲しいくらい載らない。ボディサイズがお手頃サイズなんだから仕方ないけど、車椅子を乗せたらほとんど荷物が載らなくて悲しくなった(泣)。

      なんと言っても想像以上の燃費の悪さ。街中でせいぜい7㎞/ℓくらいしか走ってくれないです。

      総評

      パワーはないけど運転は楽なクルマです。
      最初はブサイクだと思った見た目も、よく言う話の「美人は3日で飽きるけどブスは3日で慣れる」ってヤツですよ(笑)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • LeoneRXII

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      C'ZスポルトII(AT_1.5) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/02/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      195/60-15 タイヤでスムーズなコーナリングでした。

      ただ、一度 交換したタイヤのチョイスを誤り、BF Goodrichのタイヤの時は轍でハンドルを取られまくり怖かったです。

      燃費

      大体ですが、10km/L くらいでした。
      夏場は、9km/L代。

      積載性

      レオーネ・ツーリングワゴン(AL5)よりは狭いです。 ボディが丸く、短く、上部が絞られているので。
      シートを倒しても、足を延ばしては寝られません。
      ですが、遠出や大人数での旅行をしなくなったので十分です。

      故障経験

      フロントディスクの歪みによる交換が数回。
      左ドアミラーが動かなくなりました。

      満足している点

      1.5L車なのに、WRX的なフロントバンパー、大型リアスポイラー、高級(笑)ステレオ
      後付けのCIBIE H4 OSCARで迫力の外観と夜間走行の安心を両立。

      不満な点

      2WD車だったので雪の時にスタッドレスは履いていたものの一度スタックしました。

      総評

      アメリカ駐在から帰国して、Cherokeeの乗り換えで購入。 新古車で購入し、お買い得でした。
      19万8千kmでお別れしたのですが、まだ乗れそうでした。 最近の車は長持ちですね。
      やっぱり、スバル♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース