ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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だいGC8 ブレーキディスク&パッド交換
そろそろパッド残量限界のだいGC8。 車検も近いのでブレーキメンテです。 もう10年近く使ってレコード盤状態のブレーキディスクローター。 パッド交換に合わせて一新します。 キャリパーピストン固着による片減りで外側ディクセルの廉価パッド、内側だけMX72という適当仕様だった。 ほんと適当だなぁ。 ...
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2023年2月19日 22:52 だ いさん -
フロントブレーキローター交換
※ブレーキは重要保安部品であり、車に求められる「止まる」を担う部分である。 予備知識や実経験、少しでも自信が無い人は、素直に車屋で手入れしてもらう事を強く勧める。 DIYは全て自己責任である事を念頭に置くこと。 6年前に納車し、最初に手を付けたローターの寿命が無くなりかけてきたので交換。 最近は ...
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2019年10月5日 17:24 steavさん -
ディクセル ローター交換
148500キロ 部分的にサビが発生して1年以上経っても消えず、振動も出るので交換。 フロント、リア共に焼き入れ済みのスリット入りローターでした。 段差も全く無く消耗していないので、研磨に出してスペアとします。 今回は焼き入れ無しのスリット無し。 フロントDAVタイプ(逆ベンチ)
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2017年10月6日 08:14 aki.gc8さん -
2014 ローター交換
そろそろ交換! 加工業者が入れたスリットなので外側まで貫通してますが、友人も使ってて問題ないので導入! 逆ベンチにしてみました。 特に難しいこともなく 前後とも交換時期! リアのローターを外す際にサイドブレーキを下ろし忘れていることに気がつかず…ムダに苦労しましたが無事に完了(^^
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2015年7月18日 03:46 aki.gc8さん -
濱、青いののフロントブレーキローターを交換する
走るつもりならまず止まること を第一優先に考える必要がある。 というわけであまり状態の良くない ブレーキシステムを新品に交換。 ローターはディクセルの逆ベンチタイプを選択。 キャリパーを外さないとローターは取れない。 外したキャリパーはブレーキホースに負担 をかけないようストラット ...
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2015年2月28日 22:53 維持利屋の濱さん -
リアブレーキローター&パッド交換 32,000km
ローターがサビサビだったので、パッドと一緒に交換しました。 キャリパーもかなりきています・・・。
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2015年2月4日 22:04 モーモー@GR86さん -
リヤ・ブレーキローター交換
車輌購入時から錆の酷かったリヤローター。 『その内綺麗になるだろ~』と思ってたんですが、一向に綺麗にならない↓Orz 『ならばローター交換してしまえ!!』って事で交換します(笑) 走行距離:17,417km 今回導入したのは、フロントローター同様DIXCELのスリットローター。 リヤにスリット ...
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2013年9月7日 21:13 しげ@SONIC BLUEさん -
リアブレンボ用ローター研磨
今度色々作業のついでに搭載するリアのブレンボ用ローター 中古なのでこのような状態なので 研磨機で研磨開始 研磨終了 研磨終了 綺麗になった 裏も綺麗に
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2012年2月8日 22:18 ガレージオッキーさん -
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