駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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クラッチペダル戻って来ない修繕③
結局、ステンメッシュになっちゃった。(笑) その後、エア抜きして、 カミさんに試乗してもらって、修理完了。 ついでに、先日、ICの上で、スズメちゃんが、 見るも無残なお姿になってたので、ICも洗浄。 恐らく、鳥の呪いと思われます。(@_@。 おしまい。
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2021年7月28日 00:42 とっさん165さん -
クラッチペダル戻って来ない修繕②
カシメごと、 包み込むようにホースを被せる。 これでお試し一号完成。 圧には余裕で耐えられるでしょうが、 断面積が拡大し過ぎかな~?と、 思いながらも、一応トライ。 とりあえず取り付けて、 エア抜き。 え~とですね。 エアはキッチリ抜けてるんですけど、 全くクラッチペダル上がりませんわ。 ま~、 ...
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2021年7月28日 00:40 とっさん165さん -
クラッチペダル戻って来ない修繕①
カミさんから、 クラッチ底付いたまま、戻らなくなった。 今、レッカーでドナドナ中。と、連絡あり。(笑) 15日は、台風襲来なので、本日、レッカーさんより、 帰って来ました。 ま~、帰って来たと言っても、 何が悪いのかも分かっておりませんが。(爆) まずは、症状の確認ですが、カミさん曰く、 レッカ ...
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2021年7月28日 00:33 とっさん165さん -
GC8 ドライブシャフトブーツ遮熱板製作
腐っていた事と、整備性の関係で撤去しているタービン下側遮熱板。 キャタライザーが近い事もあるけれど、高温化によってドラシャのグリスが液状化して噴いてしまいます。 やはりブーツも持たないので、遮熱板を作ることにしました。 ざっくり寸法取ってアルミ板で。 フロントデフのベアリングフォルダ廻りの未使用 ...
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2021年4月25日 00:26 だ いさん -
GC8にGDBエンジンを乗せよう<DIY競技車計画5>
第5弾、ついに部品組み付け段階に入りました。 今回は足回りもGDB部品が使えるところは極力使うようにしてます。 クロスメンバー、Tメンバー、燃料タンクなど大物はGC用を使います。 これらはサビを落としてシャシーブラックで塗装してから搭載します。 リアデフマウント、TメンバーブッシュはSTIの強化 ...
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2021年3月23日 10:15 松茸_さん -
デフオイル交換 53,500km
久しぶりに交換しました。 レッドラインNSが少し残ってたので混ぜてみましたが、作動音もせず、ロックしてくれるのか不安に。
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2021年2月22日 15:13 モーモー@GR86さん -
GC8 リヤ機械式LSD冬前調整
冬用のノーマルサス交換に伴って、ややギクシャクしていたリヤのLSDを少し緩めます。 去年の夏前に一回効きすぎのイニシャルを緩めたんだけど、スプリング二枚だけの仕様はほんのちょっとのアクセル操作で極端にON/OFFしてしまってちょっとナーバスだった。 やはり、もう少しアクセル開度に合わせてフェード ...
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2020年12月27日 09:46 だ いさん -
GC8 ドライブシャフトブーツ交換(インナーのみ)
久々に切れたドライブシャフトブーツ。 タービンに近い運転席側のミッション側が切れやすいのは判るが、助手席側が実際に切れたのは初めてかも知れないな。 タイヤが付いているウチにセンターのアクスルナットを緩めてしまうのが良い。 ブーツを傷ませやすいタイロッドを分割せずともナックルジョイントの分離のみ ...
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2020年12月27日 08:28 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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