車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ホイールアーチハイト測定 その2
前回より約3年ぶりの確認です。最近は通勤で毎日走ってますので、早めにトラブルを見つけ、解決したいですね。 参考データ 標準車高 フェンダー上部からホイール回転中心まで フロント:372mm リア: 360mm 付けているホイールの半径が249mmなので、 画面の距離は、 フロント:123m ...
難易度
2011年5月14日 23:54 kumaMONさん -
車高調整&アライメント
さて車高調整と書いてはいますが 実際は6mm上げてどのくらい上がるか 6mmで動きがどうなるかが見たくて上げた アライメントはキャンバーもトーもあまり変わらない… 劇的になにか変わってほしかった(´・ω・`) こっちがトーです 元々キャンバー付けて曲がりやすくしたかったから 最初は1°20′つけて ...
難易度
2015年9月8日 22:25 だっちゃん@sw20さん -
アラゴスタ フロント16mmアップ
96mmから112mmへ。Youtubeで手順を真似て作業しました。簡単すぎて大丈夫か?という気もしますが、まーいいんでしょう。 フロント側。運転してても少しアイポイントが上がった気がしていい感じです。 リア側の車高調はそのまま。 フロントと大体あっているような気がします。いじるのを見合わせた理由 ...
難易度
2018年7月22日 07:13 asocchiさん -
車高を15mm上げました↑(車高調整、冬仕様)
普通の自動車な感じになりました。 寒くなる前に作業開始 今年の冬は、黒潮の大蛇行の影響で南岸低気圧が離れ、雪のポイントも関東地方にビンゴすると言う話。 スタッドレスも装着予定で、今年の冬こそ雪遊びしたい気持ちなのです。 【BEFORE】 60mm 【AFTER】 75mmにUP TEINの車高調 ...
難易度
2017年12月5日 21:11 FAIRLADY _Jさん -
車高調整
純正サスペンションに戻そうと思いましたが、天気もよろしくなくヒマもないので、車高調の車高をあげようと思います 夏仕様 A寸=160 B寸=65 冬仕様 A寸=190 B寸=95 これで3㌢㍍上がっております 後ろは自動車の構造上あまりケース長を上げれないため、ケース長で1㌢㍍、スプリン ...
難易度
2017年11月28日 15:43 masayan-bl5さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)