車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高、今度は5mm上げ。
バネレートアップによる腰高感が否めないので、対ノーマル比で前2cm・後1cmダウンから3cm/2cmダウンに変更したのだが、この僅か1㎝の変更、これがまったく良くない。深みの無い見掛け倒しのコーナリング、正にその一言に尽きる。私が良しとするパフォーマンスではなかった。 僅か1cmでロールセ ...
難易度
2017年4月24日 00:15 トワイライトブルーさん -
BLITZーZZR車高調整・1cm下げ
先ずは超簡単なフロント調整。マーキングしてあるところが1㎝下げの位置。 上下ロックシート間のスパンは、なんと、メーカー基準値(BPターボA型)より短い56㎜となった。しかし、8Kスプリングのお蔭でノーマル比ー2.5~ー3㎝と言ったところか。また、段差越えは沈み込みが少ないために、ノーマルと大し ...
難易度
2017年4月21日 13:54 トワイライトブルーさん -
BLITZ・MAQS車高調整 参照記録簿。
旧足回りは、KYB NEW・SRにGT(E型)用スプリングだった。 5年前の取り付け当時は、前が1㎝下がり、後ろが数㎜上がり。そして、今回の車高調への交換直前車高は、完全ノーマル比で前2㎝・後1㎝下がりへと変化していた。これはフロントアッパーマウントとリヤラバーシート等のへたりに拠るものが大き ...
難易度
2017年4月15日 09:38 トワイライトブルーさん -
【DIY】車高調整、ホイールガリ傷補修とか
ちょうど去年の今頃、車検のため車高上げてから、そのままにしていました… ずっとフェンダーの隙間が気になってしょうがなかったので、やっとこ作業! さすがに一年以上ノーメンテでしたので、ショックの清掃、注油しながらやりました( ^ω^ ) 汚い写真ですみません(^^;; ひたすらブラシでゴシゴシ… 案 ...
難易度
2016年5月25日 15:14 タカオリバーさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 4WD(東京都)
274.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
153.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)