取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4
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自作クラッチスタートキャンセル(スイッチ付)
まずはここの部分を取り外します。マイナスドライバーを使えば楽にはずせました。 右上のダミーはツメが上下に2箇所あり、少し大変でしたが、やや強引にはずしました。 ボディ側のはずすべきカプラはクラッチの横にありましたが、非常にせまい場所でした。 また、下のカプラはボディと固定されており(写真の黄丸部分 ...
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2009年3月15日 22:47 ちゅんにゃんさん -
stiクイックシフト取り付け
stiのクイックシフトを取り付けました(^O^) まずは車体の下にもぐり、赤丸のナットを外します。 次に、フロント&センターパイプの遮熱板をボルト4本外してずらした後、赤丸部のボルト&ナットを外します。首振りラチェットがあると作業しやすいです。 車内に移動し、シフト周りをバラして写真のプレートを外 ...
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2019年2月3日 17:43 こぶた0325さん -
ミッションマウント交換 (73500Km)
ミッションマウントをインプレッサSTI用の強化品に、クッションラバーは新品に交換。 (73500Km) 今まで使用していたレガシィ純正品 隙間が多くて快適性重視? ゴムも柔らかい、へたっているのか? インプレッサSTI用 隙間が少なく強化されている ついでにクッションラバーも交換 厚みがかなり違 ...
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2015年1月3日 18:50 tx15さん -
ミッション・クラッチ・フライホイール交換 純正5速→GDB6速
純正5速ミッションからクロス化、耐久性向上、リフレッシュを目的にGDB6速へ換装。 あわせてクラッチ一式を社外製に、フライホイールを軽量型に交換しました。 交換距離:169,284km 交換部品 ・純正5速MT → GDB6速MT(DCCD無) ・純正クラッチ → RG カッパーミックスクラ ...
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2013年7月19日 23:31 まめぞ~さん -
ビスカスセンターデフ
前回行ったミッションオイルの交換ではタイトコーナーブレーキ現象の症状が全く改善されず、しかたなく工場へ。 やはりセンターデフの故障でした。 ミッション下ろしての作業と思ってたのですが、下ろさずに作業して頂き工賃2万ですみました。 BE BHのセンターデフは距離を走ると壊れやすいみたいで、ググ ...
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2016年2月15日 23:07 jomoすけさん -
シフトジョイント交換
最近他の車に乗る事が多く、その後自分のレガシィに乗って思ったのは『シフトのガタが大きくなっているのでは?』という事でした。 ニュートラルの位置にも関わらず、左右のガタが大きくどうも気持ちが良くないので、この際だから 新品部品が出るうちにシフト本体、ブッシュ類を 全て交換する事にしました。 交換部品 ...
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2017年10月29日 12:38 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
AVO ショートシフト装着 (>_<)
お友達のHガシさんより、AVOのショートシフト(所謂、クイックシフト)を譲って頂いたので、取付けを行いました。頂く前に色々下調べをして、「よし、コレなら出来そうだ!」と思って挑んだのですが…。とにかく頑張ってみましょう! (>_<) 実はショートシフトの取付けは、2/27のドラシャ・ブーツ交換の後 ...
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2012年3月5日 15:20 Truthさん -
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S402純正ステアリングギアボックス
写真はありません。 取り外しは油路をどこでもいいので外す、ステアリングを切ってパワステフルードを出し切る。(結構な勢いで出るのでよく養生してください!) クロメンサポートを外す(ボルト外し手じゃ無理です…) コッターピンを外し、タイロットエンドを外す(プーラー必須!ガシャンと一気に外れてプー ...
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2018年2月12日 22:16 danieruさん
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