駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATを「6速MT風」にしてみよう♪
かねてより質問の多かった「6速用シフトスライダー」の流用方法をごくごく簡単に説明してみようと思いまーす(^^ゞ 完全に分解して撮影すれば良いのですが、当方の(勝手な )都合にて(笑)ブーツを下げた状態にて説明させて頂きます。 |д゚) まずはブーツを下げてみます… ←こんな感じです。 ゴ ...
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2008年2月11日 16:31 ex.WRX-NSさん -
フォレスターSG9 STi Ver.アウターレース抜き取り その1
プレスを使わないでベアリングを抜くことが出来るというのでこちらを購入。 ナックル内のCリングをスナップリングプライヤーなどを使って抜くのを忘れずに。説明書通りセッティング。 抜き取り方向の逆側にインナーレースと円錐状の付属品をねじ込みます。 抜き取り方向から見るとこんな感じになります。 工具の一番 ...
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2018年4月23日 19:04 がんしっぷさん -
DCCDロックorフリー選択スイッチ・・・?
ばっし~号には GCのSTI DCCD付きミッションが搭載されてるわけですが、コンピューター、コントローラーが無いため接続しないでフリー状態で使ってたんですが・・ なんでも電気流せば、なんもなくてもロックかフリーの状態は出来るとの事。 そんなワケで今回ロックにするための作業を。 とりあえず潜ってD ...
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2013年5月30日 12:25 NT-1 ばっし~さん -
クスコ 超軽量クロモリフライホイール交換
とりあえずパッケージから。 前回使用していたのは、クスコのクロモリ軽量フライホイールでした。 中身はこんなんです。前回使用していた物と穴の大きさとかがちがいますが軽くなっています。 パイロットベアリングは純正品を使用します。(もちろん新品を用意) 重量測定。4,950gです。 カタログ値の4,8 ...
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2012年8月4日 23:46 なべTさん -
フォレスターSG9 STi Ver.ナックル塗装
前回錆を落としたナックル。 シャシーブラックで塗装します。ミッチャクロンなどを塗ってからの方が密着性が良くなりますが今回は省略。 外は風が強いので台所の換気扇の所に簡易塗装ブースを製作。 段ボールの中にナックルを置きスプレー塗装しました。 左側が塗装後。 塗装終了
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2018年4月28日 16:38 がんしっぷさん -
リアハブ114.3化+R180デフ とりあえず完成編
前回のときの測定した長いほうが正解のドラシャです。 赤い○のがそうです。 他は全部短いです。 車両で○○用っていうのが中古なので正直バラバラで何cmっていうので計ったほうが確実です。 短いほうを調整するためにドラシャアダプターを作りました。 (自作ですので自己責任でおねがいします。) 外形は8 ...
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2016年11月2日 22:54 ぎゃぎゃさん -
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リアハブ114.3化+R180デフ その3
次はブレーキです。 キャリパーサポートの赤○のところを削ってキャリパーがローターの真ん中にくるようにします。 オフセットする量はサポートの固定ボルトにあうワッシャー(M10orM12どっちかが未だにわからない・・・)4枚をバックプレートとサポートの間に入れたらちょうど良かったです。 これでロータ ...
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2016年10月26日 23:08 ぎゃぎゃさん
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