取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
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《備忘録》スタビブッシュ交換
■スタビブッシュ(フロント・リア) 【メーカー】AVO 【部品代】¥6,500 【技術料】- 【ODO】130,500km
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2024年6月22日 22:06 錦之介さん -
《備忘録》スタビリンク・スタビブッシュ交換
■スタビリンク(フロント・リア) 【メーカー】AVO 【部品代】¥22,440 【技術料】- ■スタビブッシュ(フロント・リア) 【メーカー】AVO 【部品代】¥10,940 【技術料】-
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2024年6月22日 21:59 錦之介さん -
ショック・スプリング交換
243,120km 前回、NA用ショックとProvaのダウンに交換して、4万キロほど乗りました。 今回、改めて純正に戻しました。 前後OH済ショックです。 フロントのスプリングは残念ながら廃盤でした。 新品パーツ ・リアスプリング ・前後アッパーマウント ・前後ロッドブーツ ・前後ラバークッシ ...
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2024年6月15日 01:18 kk01kkさん -
リアアッパーマウント交換
フロントのアッパーマウント交換後、1年以上経ちました・・・ 重い腰を挙げ、リアを交換します。 左が新品 ショックの取り付けネジにアクセスするため、内張りを全てはがします。 矢印のクリップは固いのでボードごと引っ張ってやりました。 はずす前です。 4本を外します。 青はヘッドライトのオートレベライ ...
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2024年5月3日 20:50 appendixさん -
ショートスタビリンクに交換
2022年12月に入手したHKS VAG WRX S4 用のフロント ショートスタビリンクを今頃になって取付けました! これまで使用していたAVOの調整式スタビリンク。 ローダウンした際にショート化の為に購入したのですが、最短で純正と同サイズというオチ…。でも折角買ったので2017年2月から7年2 ...
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2024年5月2日 21:22 マー君Ⅱさん -
フロントロアアーム交換
オイル交換の際、各部の劣化を指摘されました。 アーム後ろ側ブッシュ 半分切れ ナックル下破れ SUBARUはエボと違って各部のブッシュが別部品として出ますが、鉄アームの打ち替えリスクと手間を考えると、ネットで売っている輸入品の方がコスパが高いので採用。 参考価格(片側) 純正Assy:約24,0 ...
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2024年5月1日 17:53 むらゆぅさん -
EDFC5取付 運転席編
のれん分けハーネスを使用して(のれん分けが分からない人はググってね)、 運転席右下から ACC電源を取り出して 電源フィルタユニットの+線に接続。 同じくACC電源と速度信号線を取り出して シグナルコンバータ+線と車速信号入力に接続。 電源フィルタユニットとシグナルコンバータの− ...
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2024年4月27日 19:39 オムスビさん -
EDFC5取付 トランクルーム編
基本はエンジンルームと同じ様に取付ですが、 トップロッドが短く、このままではモーターkitが取付けられません。 (TEINホームページでBN9はEDFC非対応となっているのはコレが原因だと思われる) なので特注品のピストンロッド延長kit(21mm)を取付けます。 延長kit付属のシャフトはヘ ...
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2024年4月27日 19:17 オムスビさん -
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EDFC5 取付 エンジンルーム編
説明書に取付方は書いてあるので、熟読しましょう。 説明書どうりにここまで。 防水ゴムカバーがとても付けづらいので、 シリコンスプレーを使うと幾分かは楽です。 うん、ボンネットもしっかりと閉まるね。 モーターとのクリアランスも問題なし。 ドライバユニット位置に悩みましたが、 両面テープ付マジックテー ...
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2024年4月27日 18:45 オムスビさん
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