取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
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リアスタビライザーリンク交換
フロントのスタビライザーリンクを交換したので、リアも同じ三恵工業のものに交換しました。交換は簡単と思いきや右側のスタビとの接続ボルトがめちゃくちゃ硬く回りにくい。原因は付いていたスタビリンクのネジ部分の錆が酷く固着していたからだった😣 交換できたので良かったけど、錆びてるボルト外しはもうやりたく ...
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2022年5月14日 14:41 Totsunさん -
スタビライザーリンクフロント交換
先日フロントアッパーマウントの交換をした際、スタビリンクがパックリ破れていたので三恵工業のスタビリンクに交換しました。純正品より安く見た目も良く、ハンドル操作もしっかりしたので大満足です✨✨交換も既設のリンクを外すのに少し手こずりましたが、それ以外は簡単でした。 劣化で破れてしまった純正スタビリン ...
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2022年5月11日 22:29 Totsunさん -
アッパーマウント交換
12万キロ越えなのに一度も交換していなかったアッパーマウント。Dラーでお願いしようと思ったけど、高いので、ヤフオクでアッパーマウント購入。時間のあるGW中に実施しました。 想像はしていましたが、苦戦の連続で途中から断念するか迷ったほどです。サスペンション全体を外さないで交換できるとネットで書いて ...
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2022年5月1日 20:11 Totsunさん -
スタビブッシュ交換(フロント)
高速道路を走っていると、少しフワフワする感じがするので、ここが怪しいと思い、スタビブッシュを交換いたします。 皆さんの整備手帳を参考にすると、ここの🔩ナット&ボルトが外れず、苦戦されることが予想されだので、45cmスピンナーハンドルで「エイヤッ‼️」とやると、パキンと音をたてながら動きました😅 ...
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2022年4月14日 20:34 masayan-bl5さん -
フロントスタビリンク&ブッシュの交換
リアに続いてフロント側です。 同じく12ミリですが固くて緩みません。 ラチェットレンチに鉄パイプを差し込んで、ようやく緩みました。 フロント側は底の部分に亀裂がありました。 ところが自分の発注ミスでブッシュのサイズが違ってました。 20が必要なところ、16を注文してました。 ブッシュの内径サイズを ...
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2022年3月27日 12:09 50代B4さん -
リアスタビライザーリンクとブッシュの取り替え
スタッドレスタイヤからサマータイヤへ履き替えるタイミングで、作業をしました。 ブッシュ取り外しは12ミリのボルトを緩めます。 あらかじめCRC556を吹き付けておいたためか、楽に緩みました。 リンクがグラグラだったため、スタビライザーも軽く動き、ブッシュは楽に取り外しができました。 材質の硬化や亀 ...
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2022年3月27日 00:01 50代B4さん -
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車高調交換(リア)、左ミラーレンズ交換
前回の続きです。 いきなり交換終わってますが、車高調リア側交換しました。 ストラットなので簡単です。 今まで付けてたHKSです。 半端ないくらいオイルが漏れてます。 先日右側を北米ミラーにして綺麗になったので、 ついでに左側も新品にしました。 電熱線のプリントが変わってますが何か意図があるのか…! ...
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2022年3月10日 03:14 けーsukeさん
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