取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
インタークーラー圧損加工
材料となる5ミリ径のアルミパイプ1mを買ってきて、650ミリ×15本カットします。 今回はパイプカッターがあったのでラクラクでした。 カットが終わるとこんな感じです。 パイプカッターを使うとパイプに傷が付きますが、見えない部分なのであまり気にしません。 パイプのカットが終わったら、パイプ両端をペン ...
難易度
2018年5月22日 21:56 緋色@RP8さん -
セカンダリタービン オイルリターンホース交換
オイル交換時に運転席側のシリンダヘッドや周りの部品がオイルでしっとり濡れているのを見つけました。 定番のロッカーカバーのオイル漏れかと思いきや、犯人はその隣のコイツでした。 セカンダリタービンに供給したオイルをエンジンに戻すホースです。 エアクリボックス、ソレノイドボックスを取り外します。 ラジオ ...
難易度
2022年2月26日 17:37 栗羊羹さん -
BLITZ DD(ブローオフ)リターン化
ブローオフのリターン化をしたいのですが、ブリッツDD(ダメダメ?)は、別でリターンキットを購入すると高価なので作成してみました。 今回購入したのが、コイツ。ドイトの資材売り場で売ってました。 パイプ用ソケット、パイ系25mm、600円 袋から出すとこんなんです。接地面がガタガタです。そもそも用途が ...
難易度
2017年4月19日 13:13 FAIRLADY _Jさん -
ブーストコントローラー撤去
ブーストコントローラー撤去しました。 ブリッツのIDはフルオートで細かいセッティング要らずで楽なんだけども、個人的にフィーリングがイマイチ。 オーバーシュート対策のためだけなので撤去。 ゼロスポのECUですが、1.3オーバーするんですわ〜。で、セーフモード入る。 踏みすぎないようにしときます ...
難易度
2020年1月19日 18:56 HARA★さん -
ウェイストゲート制御用オリフィス
ウェイストゲート制御用の純正2ポート・ソレノイドバルブに使用されていた配管。 ウェイストゲート・アクチュエータ送り配管と、タービン送り配管にはオリフィスが挿入されている。 取り出した二つのオリフィス。 それぞれ、穴径が異なる。 穴径は アクチュエータ側 > タービン側 である。 プロドライブ ...
難易度
2008年12月10日 00:49 mistbahnさん -
1000~2000回転でトルクが出ない。O2センサー 下流側交換
今度は下流側O2センサー交換。 場所さえわかれば誰でもできます。 O2センサー: 22690AA610 純正は高いので今回は社外デンソー ただ前もってセンサーソケットは用意してください。1000円ぐらいで買えます。 備え付けの焼き付け防グリス。 ネジ部分のみにしっかり塗りましょう ...
難易度
2023年8月31日 14:48 BCNR330さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(広島県)
102.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
153.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)