過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
エンジンカバー加工 by トラストブローオフバルブ
こないだブローオフバルブ を取り付けた際に発生したエンジンカバーとブローオフバルブ の干渉。 とりあえずその時はご覧のようにラジオペンチでバキッ!っとやっときましたが、 このままじゃあカッコ悪いので少し加工します。 黒に黒のマジックは見づらいのでマスキングしました。 この線をなぞるように5mmの ...
難易度
2019年4月18日 16:43 つなぞんさん -
ブーストコントローラー
ECU交換に伴いブーストが上がり過ぎでブーストカットが… ブーストコントローラーで 制御じゃ~! ブーストは1.1に設定!
難易度
2018年7月22日 21:27 タカにーさん -
タービンOH 2530kai→2835-52T
整備手帳とちょっと内容違うかもですが 備忘記録の為。 2018/03頃 タービンをポチりました。 GT2530かGT-RSのようです。 この時期、GT3購入に傾いていたのですが、 BLのGT3仕様を、 某有名なH○Sさんで目撃した為に、 「同じ仕様はなぁー」と、 茨の道を歩む事に。( ´Д` ...
難易度
2018年7月17日 00:34 NAMAZUさん -
【トラブル】インタークーラーホースバンド交換
ブースト計が-20kPa付近を差すように・・・。 針がアクセルオフでも‐(負圧)側に振れないことから、パイプを疑ってみます。(写真は改善後・・・) インタークーラーの下、セカンダリ付近が汚れてます。ここだろうな・・・。 早速、インタークーラーを外していくときにバンドが変な外れ方をしました。 カシメ ...
難易度
2017年10月29日 19:25 のんびりカーライフさん -
EVCⅢステッピングモーター分解清掃
先日、加速時にブースト計のワーニングとブザー音アクセルを慌てて抜くという現象が発生。 ピーク機能で確認すると1.2も掛かってる状態…アクセルを抜いてこれですから…でも速かったぁ制御フリーの状態は EVCで制御できていないのでEVCの電源を切りノーマルブーストで点検修理の出来る週末まで我慢の走行。 ...
難易度
2017年10月7日 20:28 BE5 A型さん -
インタークーラー、圧損低減加工
スバルのターボ車では、けっこう定番化されているようで、今回私も先輩方の整備手帳を参考に施工してみました。 早速ですが、外径5mmのアルミパイプをカット。 私はパイプカッターで、65mmにカットした後、切り口をプライヤーで潰しております。 写真の定規とストッパーを使用すると、比較的均一に加工するこ ...
難易度
2017年5月27日 21:02 STR-ingさん -
純正ブローオフバルブチューニング
電気関係や器用さに滅法弱い私が出来そうなことはないかな?とみんカラをチェックしていて「これなら出来そう❗️」と思ったのがコレ。費用も安いし…でさっそく挑戦します。 用意したのは6×15㎜のイモネジと2.5のピンバイス ブローオフバルブを外して掃除。太いほうのパイプを外すときにはプライヤーかペンチで ...
難易度
2017年4月29日 21:31 Pierre-Blitzenさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!