点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
♻⚡️️🚙 オルタ ネーター を 交換✨
この強化オルタ品の アルミ プーリー ちゃんが、すぐに💦泣いちゃうので手持ちの オルタネーター と交換しましょ 今回は オルタネーター を交換します。 前車 レガシィ B4 BE5 より引き継ぎです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/788043/car/ ...
難易度
2020年6月21日 11:59 FAIRLADY _Jさん -
高価(熱価?)なので1本だけ注文
1番シリンダーとピストンが粉々だったのでプラグも粉々‼1本4000円位するので4本注文出来なかったです。 問題が、手製のリリーフバルブにしてから(昨日から)近所のタイヤショップでプラグ頼んで、ちょっと遠回りして帰ってみたら?あれ?ブーストなんか変? 試運転コース走れば走るほどなんか変。 ブースト0 ...
難易度
2021年1月4日 21:08 yasukaruさん -
CO HC対策その後
A/Fセンサーとプラグとコイル交換後排ガスの臭いが減ったのと、なんとなくエンジンが調子良くなったような気がしてました。今の会社には排気ガステスターがないので、前職場に行って測定しました。めちゃめちゃ下がってるわい…よかった。 ついでに車高も上げたのでサイドスリップも調整。inに12ミリもずれてた… ...
難易度
2023年4月23日 21:47 420styleさん -
点火進角50度(スーパーのスロープ上がったら)
スロープ上がって車から降りようとして気づいた!何となく、負荷が有ってからアクセル放した時に進角してそうな?この辺りを理解してないと次のステップを準備中なので、しかしレガさんの電脳は難しいです。
難易度
2019年8月16日 23:27 yasukaruさん -
イグニッションコイル
前回のエアフローセンサーのときのイグニッションコイルについて、プラズマダイレクトは純正のコイルよりは劣化の始まりが早いのではないかということでした。その理由は、構造的には純正などと同等の「ハードウエア」を電気的に「かなり鞭打って、頑張らせているようだ」よって劣化が早いようだ・・・っと。これはあくま ...
難易度
2020年1月10日 09:45 legagyさん -
オリエントワークス MPIS(マルチポイントイグニッションシステム)
アイドリングからベタっとアクセルを踏んで、ECU書き換え時に「ぶぅぉお~ん」だったエンジン音が「ぶぉ~ん」となっていたのが、「ぶ~ん」になりました\(^o^)/ 帰りの高速、[S]・[S#]がいらない程、[ I ]で十分な加速が得られました。 [S#]でぐっとアクセルを踏むと、前に乗っていたインプ ...
難易度
2010年11月4日 01:07 せんせ~さん -
S402のプラグについてのメモ(Q&A形式)
【質問】 S402に適合する熱価7番相当の社外スパークプラグは在るのでしょうか? 【回答】 現時点で適合確認の取れている熱価7番以上のプラグはありませんでした。 またSTi曰く、7番は不適合(恐らくSTiで販売していた7番プラグ[NGK製]と思われます)との話もあり、明確にお客様にお勧め出来るも ...
難易度
2009年5月24日 16:57 やす。さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 Bスポーツ 4WD(茨城県)
277.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(埼玉県)
388.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(福岡県)
316.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
250.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!