アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - レガシィB4
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アーシングしてみた。
エーモンのケーブルと端子とかでアーシングに挑戦。 場所は左右ストラト付け根とオルタネータ付近と右下前部の4箇所。 ステレオの音が変わって、エンジン音、排気音がきれいになりました。 電流の流れが変わって、ノイズが減ったのかな・・・。
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2010年4月8日 00:27 ☆蒼いイルカ☆さん -
初心者アーシングヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
基礎知識が皆無に等しいのに色々やってみました(゚∀゚;) こちらマイナスの端子部分ですね(;゚-゚) 仮置きで確認( ・∀・)σテンケン ここいらは効果は・・・? 無いような気はしますがC= (-。- ) フゥー こちらは本当はボディにアースを取る予定が横っちょの螺子部分へ( ̄- ̄=)あぁ… ...
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2010年2月21日 21:39 小次郎RSKさん -
アーシングキット取り付けつづき
運転席側インテークマニホールド付近へ接続 助手席側ボディー純正アース部 エンジンルーム奥側純正アース部 スロットルバルブで一本使用した為足りなくなり適当な電源コードを三本束ねて接続 バッテリーのマイナス端子に5本接続になります キットに同梱のタイラップで束ねます 部品を戻したら完成です。 効果は・ ...
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2010年1月24日 00:41 北のBLさん -
アーシングキット取り付け
車種別説明書も付属で親切です キット内容です 説明書に従いインタークーラー等を外し順番に接続していきます。 助手席側エンジン部純正アース部です。 オイル注入口付近部です オルタネーター部です ストラットマウント部の純正アース部です スロットルバルブ部です。説明書には有りませんが取り付けておきました ...
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2010年1月24日 00:28 北のBLさん -
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ECUアーシング復活
カーオーディオ外部アンプのコモンモードノイズ対策の為、 以前に、一旦外しておりました、ECUアーシング。 色々試して、ある程度ノイズを減少させることができました。 そしてBEWITHのレギュレータ取り付けにより、一次側・二次側が 完全に分離され、ノイズが全くなくなったので、 再度、ECUアー ...
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2009年12月29日 22:46 kumaMONさん
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