スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

水平対向6気筒! - レガシィB4

マイカー

水平対向6気筒!

おすすめ度: 4

満足している点
ジェントルに乗る、走りを楽しむを両立出来る。
スロットルを開けると僅かに多気筒エンジンの唸る音。
少し手を加えると欧州のP社に近い音を楽しめる。
車高さえ確保していれば、悪路も気にならない。
不満な点
ダッシュボードのベタつき、割れの持病。
PCD100
総評
機会があればタマがあるうちに是非乗っていただきたい。
本体は手頃な価格で手に入る。中古のアフターパーツが豊富。他車種と共用部品も多く、ユーザー好みに遊べる。
デザイン
4
飽きのこないデザイン
年式的にネオクラシックのジャンルに入りつつあるので、純正オーディオはやや不便さがある。
取り替えてしまえば問題ない。
走行性能
5
大した車歴はないが、走る,曲がる、止まるに不足無し。
思い通りに走る事ができる。
多少の無茶もカバーできる操舵性。
トラクションコントロール・横滑りコントロールは常にOFFで👍🏻
乗り心地
4
エンジンの振動は無いに等しい。水平対向6気筒のバランスの恩恵。
後期純正のビルシュタインダンパーも秀逸。
年式的にはそろそろオーバーホールor交換で乗るのが吉
積載性
3
セダンなので制限はあるが、大型家電や大型家具でなければ大概は積載できる。
トランクには160cmくらいの人間2人程度は載る。
もちろん膝や体を曲げて。
燃費
2
燃費の良さを求める人が乗ってはいけない車です。
ハイオクガソリン。
真面目に運転するのであれば街乗りで8〜10km/ℓくらい
価格
4
ATの相場は50〜100万円程度。
MTは100万円を超える。
なお、後期仕様のセダンのMTは超希少車なので見つけたら即買いすべし。
ちなみに3.0RレガシィのMTは全て6速
故障経験
年式的に色々とガタがきて当然。
経年による故障以外はほぼ無い。
オイル管理を怠らなければしっかり走ってくれる。
頼り甲斐のある相棒。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)