コンピュータ - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン [ BG ]
-
R35エアフロの流用
通称R35エアフロ R35だけでなく多くの日産車に使用されています。 計測精度が高く誤動作が少ないということと、価格が安いという事で流用してみました。 筒と一緒にP12 プリメーラのものを用意しました。 この筒はBGのエアクリボックスにそのままでは付きません。 特に後期MT車は筒の径がφ90なので ...
難易度
2018年5月12日 16:21 perikanさん -
EVOSCANのMBDの表示について考えた
LC-1についてのGRIDの説明を見ると、空燃比と出力電圧を任意に設定できるようです。 ここで比率が分かるので、例えば写真の例では、 (20-8)/5 * 電圧 + 8 で空燃比が求められるのではないかと考えました。 空燃比14.7の時、電圧は2.79Vですが 上の計算式に当てはめると (20-8 ...
難易度
2018年4月15日 12:33 perikanさん -
EvoScanの車種別セッティング
EvoScanの車種別セッティングは\DataSettingsフォルダーのxmlファイルに記述すれば良いみたいです。 デフォルトのフォルダーはドキュメント\EvoScan v2.9\DataSettingsです。 BGだとSubaru SSMI 1990-1998.xmlです。 SSMI A301 ...
難易度
2018年3月21日 10:14 perikanさん -
ROMチューンに向けて これまでのまとめ②
データ書き換えROM ここまでのデータでテストをしてみました。 ①犬小屋データの点火マップ先頭1バイトがノーマルとかなり違うのでここをノーマルと同じに変更。(24→14) アイドリング安定(オー!)但し、チェックエンジン点灯(エラーコード44) ※このチェックエンジンの件は別の原因が濃厚で次回 ...
難易度
2017年9月16日 00:31 perikanさん -
ROMチューンに向けて これまでのまとめ①
始まりは斜流タービン交換後に、このタービンキットに付属していたECUに交換した時からです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/423298/blog/39985502/ このECUに交換したところ、水温が上がった後の再始動でアイドリングが安定しないという症状が ...
難易度
2017年9月16日 00:23 perikanさん -
DCCDオート化 その2
AT用配線を利用し、DCCDゲージ作成します。 ベースのATのゲージ GC前期のメーターからDCCDゲージの表示パネルを移植 バックの色パネルが今一 ロックのみオレンジ色 折角なのでSTIの文字も光る様に(笑) 車体に取り付け配線完了 配線の長さが車体に合わない アニュアル、オートどちらでも動 ...
難易度
2017年6月7日 12:25 fパパさん -
DCCDオート化 その1
旋回のアップ? 進入で早く向きを変えたい為に購入 ただし GC8時代のDCCDは走りながら動かくと壊れる可能性が高いです。 GDBは、大丈夫か? 最悪はO/Hキットの購入? ドライバーサポートコンピューター(DSC)です。 e-マネージ、GDB(C?)用DCCD ECU、DCCDダイヤル、Gセ ...
難易度
2017年6月7日 12:16 fパパさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(北海道)
148.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!