スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

美しいスタイリングの国産スポーツワゴン - レガシィツーリングワゴン

マイカー

美しいスタイリングの国産スポーツワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
概ね全て気に入っている。スタイリングと実用性を兼ね備えた、自分史上最高のスポーツワゴン。天候に左右されない走行安定性。
水平対向エンジンの名機EJ20を堪能出来て良かった。
不満な点
純正サスペンションは足まわりが柔らかくて、「普通」すぎた。
総評
釣りやアウトドアが趣味なので、荷物も多く積むし、舗装路だけでなく河川敷や畦道なども走行するが不安がない。
荷物を積んでも馬力があるので速いし、高速走行も安定している。さらに悪天候でも安定しているのは、心強い。
一人なら、足を伸ばして寝れるので、車中泊も余裕でこなしてくれる最高の相棒。
デザイン
5
レガシィのデザインはセダンも含めてどれも好きだが、4代目ということでスタイリングも洗練され上品になった(しかも軽量化までされた)。自分的には輸入車にも負けないスポーツワゴンだと思っている。
走行性能
5
フルタイム四駆の安定感は、心強い。260馬力というもて余すパワーで高速道路の登りでも余裕の走り。
社外の車高調やホイールも入れて、直線だけでなくハンドリングも良くなったので、自分にとっては文句ない。
乗り心地
4
マイナーチェンジしたD型純正の足まわりは、自分には柔らかすぎたので、社外パーツで手を加えた。
乗り心地は良かったと思う。
積載性
5
2mの釣り竿もそのまま積めるし、後部座席を倒せばかなりの積載量。
後部座席を倒せば足を伸ばせるので、寝袋で快適に睡眠も出来る。トノカバーが収納出来ないとこだけが不満かな。
燃費
4
フルタイム四駆のハイパワーターボ車なので、これはトレードオフでしょう。
燃費を気にして走れば、高速6下道4くらいだと平均燃費11kmくらい行くので、自分的には充分に合格。
スポーツ#モードで、高回転キープやブーストかけまくると、5km台。
価格
4
2010年3月に中古で4年落ち3万km以内の状態を、230万で購入したが、値段相応だった思う。
これから下取りがどうなのか気になるが、ATなのでたいした額にはならないだろう。
故障経験
故障は無かった。消耗品の交換は当然するし、ドライブシャフトブーツが破れて、車検時に交換したなどはあるが、不具合で走行に支障が出たことはない。
初のスバル車で水平対向エンジンに不安があったのは事実だが杞憂だった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)