スバル ルクラ

ユーザー評価: 3.55

スバル

ルクラ

ルクラの車買取相場を調べる

なんでかなあ・・・。 - ルクラ

 
イイね!  
PLEORS2000

なんでかなあ・・・。

PLEORS2000 [質問者] 2010/05/06 18:47

なんでスバルから出るOEM軽って、まったくダイハツ車と変えないんだろう。
ほかのメーカーが出してる軽は少なからず、オリジナリティを出してるって言うのに・・・。
バッヂ入れ替えただけ。
もうちょっとどうにかならないかなあ。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • サレンダー コメントID:1451888 2010/05/06 18:47

    ルクラ 見てきました。
    完全に終わっていました。

    親板さんの指摘通り、バッジを付け換えただけの車で、スバルらしさなど微塵も感じられないエクステリア、インテリアでした。

    トヨタの手が入ったダイハツ車の臭いがプンプンする車。
    誰がこんなの買うんだろう?
    これをスバルで買う意義?意味?って…無いでしょ!

    凝った足回りも、エンジンも、4WDもスバルの伝統は死にましたね。
    同等の付加価値をダイハツOEM車に見出す人がどれくらいいるでしょうか?
    長年、スバルの軽を愛用してこられたユーザーには受け入れがたいと思います。

    スバルの軽、確かにスズキとかダイハツみたいな軽乗用車専門ブランドの販売には及ばないかも知れませんが、
    私の周りでは結構ユーザー多いです。
    少なくとも、三菱のiやekよりはステラ、R2の方が多く走っていますよ…。

    地域性にもよるでしょうが、私の住んでいる地域では雪こそ多く降りませんが、冬期は寒い地域のため凍結路が多く、
    スバルの4WDシンパは根強く結構いるのものです。

    スバル、営業さん苦労していました。
    「どう説明してもスバルと言い張れない…」って
    日産やマツダみたいに最初から軽自動車を作る気烽ネいメーカーは別として、独自のポリシーで開発してきたメーカーの
    灯がまた一つ消えたと思うととても残念です。

  • スピードアート コメントID:1451887 2010/05/02 11:04

    そうですね。
    似ていてもユーロのJUSTYならまだいい様に思います。。。
    http://www.subaru.de/
    進出すると言って進出しない(結果ウソ)もある産業界。
    撤退すると言って撤退しないウソがあればいいですが、それには主力の普通車をヒットさせて月間10位内に入れなければ無理でしょうね。。。

  • こばくろ コメントID:1451886 2010/04/29 17:52

    ダイハツで販売している車種を途中からOEMしたので、間に合わせなんでしょうね。富士重工は日産と違ってお金無いですからね。
    新モデルのOEMに期待しましょう!!

  • とら蔵 コメントID:1451885 2010/04/22 12:02

    同感。
    もう少しだけでも「スバルらしさ」を出してみたら、
    SUBARUとしてもトヨタグループとしても
    価値ありそうなのにね。
    少しは気の利いたアクセサリーとか出るのかな?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)