取付・交換 - ステアリング - 整備手帳 - R1
-
トヨタ ハイエース ステアリング 交換
トヨタ ハイエース ハンドル(ステアリング)交換 数年使用したハンドルとシートカバーを新しく交換。 ハンドルとシートカバーの交換のポイントを紹介。 パーツ交換をわかりやすく説明します。 交換のポイントを順番を追って説明します。
難易度
2020年5月8日 13:30 MLITMANさん -
MOMOステアリング&ボス 取付け ②
R1R用に選んだのは、R1の内装やDIYアームレストにもマッチするデザインの、「MOMO TOP POWER レッド&ブラック」の350mmです。 「MOMO TOP POWER レッド&ブラック」はMOMOの中で一番、R1の内装にマッチするデザインなのですが、日本には正規流通していないため諦めて ...
難易度
2010年7月17日 03:59 MAMOSUNさん -
チルトステアリング加工
ステアリングの軸を下から支えているボルトに スペーサーをかませ、ステアリングの位置を 標準より2センチ下げました。 コラムカバーに空間が出来、埃が溜まりそうだったので ゴム製の板を貼り付けました。 このあたりにはエアバッグの発火装置みたいな物が あるので慎重に作業をいたしました。
難易度
2008年12月20日 20:56 BF5DVZRさん -
MOMO Tuner D320
このステアリング、素晴らしいです。さすが定評のある会社のもので、握っているのが楽しくなります。それに、直径を320ミリにしたことは、大正解でした。小さいために、すこし「重ステ」気味になって、パワステ独特の回し初めの空振り感が緩和され、高級感が増した感じがあります。メーターの視認性も、燃料計だけは見 ...
難易度
2010年12月15日 13:50 倉敷てんとう虫さん -
MOMOステアリング&ボス 取付け ①
最初R1Rの印象はラグジュアリー路線かな~と思いましたが、2年半乗ってみてボディ剛性の高さ、引締めた脚廻りと専用スタビライザーの硬質な乗り味はやっぱりスポーツカーだと納得! 前車のシルビアS15とは方向性は違っても、走る楽しみは同じです。 そこでよりスポーツするため、コントロール性をスポイルする純 ...
難易度
2010年7月17日 01:57 MAMOSUNさん -
アルカン仕様ステアリングに交換
オクで落としたアルカン仕様のステアリング。 昨日、クリーニングと消毒を行い、先ほど交換しました。付いていたエアバックモジュールはシルバーの部分が擦れてハゲハゲだったので(何故にこれだけ擦れる?)自車のエアバックモジュールを使用しました。 本当はR2のTypeSやR1の最終仕様に付いている黒1色の ...
難易度
2010年3月11日 21:16 チャロ六連星さん -
「プレアデスの遺産ステアリング移植計画」その1
イキナリスタートなこの企画! 題して・・・ 『プレアデスの遺産ステアリング移植計画』 長っ・・・・・・ まずは赤○の部分を遺産から位置を測りつつ移植。 長さを合わせる為に、写真右の様な筒を造りました。 左側のヤツはシャフトの長さを延長するために切って、くりぬいた遺産のシャフト先端。 この2 ...
難易度
2009年2月12日 02:20 Pink_69さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル R1 660 S プレミアム ブラック リミテッド(愛知県)
134.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(茨城県)
90.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
135.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)