エンジン - 整備手帳 - R1
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プラグホールオイル漏れ修理
プラグ交換の時確認したプラグホール(3番)オイル漏れの修理です。プラグOリングとタペットカバーパッキンのセット品と液状ガスケットを準備。 エアーフィルター本体・DIコイル等、取外し。 タペットカバー固定ボルトの固着等もなくスムーズに取外し出来ました。内部はオイル交換して間もないので比較的良好のよう ...
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2015年5月22日 19:56 きゃーびんさん -
エンジン警告灯【整備済】
週末から点いたまま。 エンジンの回転数がおかしい。 Dの予約しないとな。 O2センサーか? イグニッションセンサーか? エアフローセンサーか? 諸先輩方の記録を参考にしてます。 6/1にDへ入院ちう。 預かり診断ですかね。 諭吉が飛ぶのかしら。 車検前なのに。 6/8退院 コントロールバルブ交換
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2018年5月15日 10:20 etosさん -
A/Cベルト・S/Cベルト交換
A/Cベルト・S/Cベルト交換 走行距離:86,896km 使用部品:スバル純正 前回、約53,000km交換からの今回2回目。 所々、亀裂が入っており、丁度良いタイミングでした。
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2013年10月27日 00:45 セイタローさん -
プラグホール オイル漏れ対策 良い子はぜったいマネしないように
ちょうど去年の今頃にプラグホール オイル漏れでパッキンを交換したのに、また、漏れました。それも その瞬間を見てしまいました。DIコイルのプラグ側のゴムに空気抜きの小さい穴が開いているのを知っていますか? そこから オイルが湧き出す様に出てくるのを見ました。 それで私が考え着いた原因はタペットカバー ...
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2018年2月28日 23:12 kazuh33さん -
タペットカバーパッキン等交換
アイドリングが何だか不安定で、息継ぎをしている感じが…。 スバルに電話するも、「今日は予約で一杯」とのこと。 エンジンと睨めっこしたところ、イグニッションコイル付近にオイル滲みが。 3番4番プラグホール、オイル満タンでした…。 とりあえず、キッチンペーパーでオイル吸ってみます。 結構、溜まってまし ...
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2018年5月27日 16:29 ぴ~ちんさん -
STI刻印 オイルフィラーキャップ(アルミ 青)交換
純正プラスチックの黄色キャップ 入っていた箱。本当にSTI製か?知りません。STI刻印と値段、何と言っても青色なので購入しました。 純正との比較。 純正を取り外してねじ込むだけ。エンジンルーム内に青色がまた増えました。 遠景。
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2016年8月1日 13:44 おっとこんなところにさん -
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