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ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - サンバートラック

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • TT2サンバートラックのミッションオイル交換

     入手時整備でこのサンバーはトヨタの70W90のハイポイドギアを入れていました。理由は純正粘度はソレで、冬場75W90を入れてるバンはちょっと渋いかな?って事があったからです。実際70Wは冬場一発のギアの入りはいいのですが、どうも潤滑性能が低いのかギアがどんどん渋くなってきてしまいました。と言って ...

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    2019年6月2日 19:00 暇人ぶぅさん
  • ミッションオイル交換(65,989km)

    使用オイル: 日産 75w-85 GL-4 2.1リッター位 ドレンパッキン:内径20mm 作業風景 使用済みオイル 鉄粉が凄かったです。 パッキン 締め付けトルク:35Nm 次回交換の際に、鉄粉感を忘れないように

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    2019年12月28日 11:20 kushiさん
  • ミッション、デフオイル交換 121150㎞

    ジャッキアップ後、ブロックでかさ上げ 赤丸が排出 青丸が注入口 ともに17のメガネで緩めます ミッション側はジャッキアップポイントの皿を取らないとたまってしまいます。 フロントデフ側 ミッション同様 赤丸が排出 青丸が注入口 今回もこのオイルです ミッション、デフ共に同じオイルを使用しました。 大 ...

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    2021年8月12日 21:10 ただの暇人さん
  • TT2サンバートラックのミッションオイル交換

     サンバーのミッション・デフオイルを交換します。ミッション周辺はクランクオイルシールから漏れてるのかオイルと砂が固まったようなのが堆積していて汚い。フィラーやドレンの締め付けトルクは普通で助かりました。 抜いたオイル、やっぱり茶色ですね。量は2.1リットルらへんだそうです。サンバーはRRなのでリア ...

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    2019年2月9日 12:42 暇人ぶぅさん
  • ミッションオイル交換

    エンジンが冷えている時に2速の入りが悪いのでオイルの状態がまずいと思ってたが想定以上に悪かった。 1-2シンクロが廃盤なので少しでも延命出来るように最高のミッションオイル入れます。 さらに延命を祈りミッション用の丸山モリブデンを100cc入れた。 2速の入りにくさ解消。 全体的にいい感じになった。

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    2024年1月2日 22:58 yamayama0101さん
  • ECVTフルード交換。(0.5Lのみ)

    ゲージには「ECVT」と。 一応、抜く前に、現状の量を確認。 平成9年式の個体だし、前回はいつ交換してるかも分からないので、とりあえず少しだけ…ということで、0.5Lだけ交換してみました。 抜いてる途中。… やっぱり汚れてますね。汗 最後に、量の調整。 「Cold Max」のところに。 ...

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    2020年4月13日 00:33 SHUGOさん
  • デフオイル

    デフオイル交換 鉄粉 鉄粉除去 オイル交換 使用したオイル。いつもセフィーロに使用している物と同じです。 走行距離

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    2022年12月29日 23:38 Atsu31さん
  • ミッションオイル交換

    冷間時にギアの入りが悪くなり、ひどい時には異常な振動を感じることがあって、ミッションオイルを交換してみました。 ジャッキアップはせず、単に潜って作業しましたが、なかなかボルトが緩まず苦労しました。最後はハンマーでレンチを叩いて回しました。 この車は中古で購入したものですが、エンジンオイルは交換した ...

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    2019年7月28日 18:53 zzkiyoさん
  • ミッションオイル交換

    最近1・2足のギヤの入りが悪いのでオイル交換を実施。 必ず守ることは上の給油口から開けること。 理由はボルトが固着の可能性が有り。プロでも難儀な事。 ドレンボルトで抜き取る前に必ず上の給油口を先にはずしてからこのボルトを外せとネットに記載あり。 オイルを抜いてる所17mmソケットレンチで外す。 ...

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    2024年5月1日 17:18 rokuheiさん

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