足廻り - 整備手帳 - サンバートラック
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エンジンマウント リジット化
ここ半年ほど悩んでいたエンジンマウント。 本来の名称はエンジンハンガーというらしいです。 色々試してみますが引っ張りに対しての強度がありません。 マツダの純正部品で出たマウントを流用してみようとマウントベースを試行錯誤して作っていました。 みんカラで知り合った近所の方から『こだわらずにリジットでも ...
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2018年8月2日 23:35 千石峡 秘密基地さん -
ステアリングアームリンク ボールジョイントブッシュ交換
ガタはまだ無いが亀裂が目立ってきたのでブッシュ交換 放っておくとリンクアッセンブリー交換になるのと 大きなホイール装着時にはガタが出てきてアライメントが取れなくなりハンドルもブレてタイヤの偏摩耗にもなりかねないので さっさと安いブーツを交換してやる必要がある 中央下にあるステアリングリンク ...
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2015年10月5日 19:20 MAKI=魔鬼さん -
ハブボルト交換20210309
ワイトレを噛ましているのですが純正ハブボルトがリアは長いのにフロントは短く、ナットの掛かりが3噛みしかし無いのでロングハブへ交換しました。 長さ比較。 購入したのは日産用の20mmロングハブボルトです。 因みにリアは20mmでは長過ぎて入りませんでした。(10mmロングなら入る)
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2021年3月25日 06:14 阿部ねーヨさん -
フロントハブ部塗装 2020.3.1
前にスタッドレスタイヤに交換した時、 フロントのハブの錆が気になっていて、今日塗装しました。 これは助手席側の塗装前の状態です。 これは運転席側の塗装前の状態です。 まず、ワイヤーブラシで錆を削ります。 そのあと呉さんのラストリムーバーを刷毛で塗り、錆を大体落とします。 ラストリムーバー ...
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2020年3月1日 18:46 かめかめささん -
サンバートラック(TT2)、運転席側荷台下収納ボックスの作製(その2)
運転席側の荷台下のフレームに角材を加工したものを載せたところです。 この角材にボックスの裏板をボルトで固定するつもりです。 使用した角材は30mm×30mm×600mmを長さ260mmに切ったものです。 フレームには荷台を支える支柱があるので、その支柱に当たる部分を彫刻刀で削りました。また、薄い杉 ...
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2021年8月15日 19:31 takobeaさん -
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サイドシルカバー?貼り付け
シートとドアの間のこの部分、鉄板剥き出しなので何とかしたいなぁ… と思っていました、 ※画像は助手席側です 実は、ディアスなどの上位グレードには、この部分に初めからプラスチック製のカバーが着いています、 また、純正オプションで、更にその外側に貼り付けるステップガードがありました、 なかなかいい ...
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2013年9月23日 17:28 サンバーおじさんSCさん
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