スバル サンバートラック

ユーザー評価: 4.52

スバル

サンバートラック

サンバートラックの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバートラック

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • K153サンバー もひとつ車高短

    すでに車高短してるサンバーですが 自分の理想よりまだ高め(。>д<) サンバーの車高調整は 前後ともトーションバーなので頑丈なボルトを 締めると上がる、緩めると下がると簡単☆ ただ、ボルトのみでは理想的な車高にならないので リアはトーションバーの先のスプラインのコマずらし ドラシャ側を跳ねあげて ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2016年8月16日 20:22 橙蛙屋さん
  • 実験

    寝てて思い付いた事を実行に移してみた ボディがなくなって加重が減ったら、フロント上がりになった ストラットを分解&組立てして、軽くなって上がった分を下げてやった 畑のジャンク管理機のシャフトを5cmに切ってスペーサーにして固定 右も 我が家得意の「ボルトが半端に存在する」が発生して取付ボルトに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月6日 14:42 楽農家さん
  • リア車高調整

    サンバーには純正で車高調整機能が備わっているので調整します。 リアが少し高過ぎるので車高を下げます。 車高調整ボルトが23ミリなので、十字レンチを使って車高を全開に下げてみました。 ケツ上がりでは無くなり、見た目もかっこよくなりました♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年6月17日 12:38 阿部ねーヨさん
  • 車高調作成

    夏が近づきマリン関係が忙しくサンバー放置状態 ダウンサス交換してもギリギリの実用性調整が出来ないのと新製品購入予算が無いので作ってみました 製作途中なのでダウン量や乗り心地などは後日追記致します ショックは1万km程度の良品をチョイス 汎用車高調整キットはXYZ製の鉄製流用 スプリングは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月3日 00:10 MAKI=魔鬼さん
  • バンプラバーカットと車高調整!

    フロントZOOMのダウンサス、リヤはノーマルバネカット仕様で約3ヶ月使用しましたけど、フロントのストローク不足からのバンプタッチと車高がいまいち気に入らないので再び足回りをバラしました…^^; 前回取り付ける時にフロントはノーマルのバンプラバーを2コブカットして取り付けてましたけど、それでも1G状 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月1日 10:42 さんのすけ。さん
  • 下げます 全体写真

    フロント、リア共に組み終えた状態です。 フロントのフェンダーは指1本分です。 リアは被りました笑 エアロの返し部分を削らないとタイヤに当たります。 全体的にいい感じになりました。 フロントの10Kはやはり硬いなと感じます。 減衰力は今までの状態の15段目で乗っていましたがすべての段差を拾う感じでし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年11月26日 17:22 エンゼルさん
  • チョット下げます2

    前回に引き続き、もう少し下げてみました。 写真は前回、調節した状態です。 思い切って調節リングを一番下まで下げてみました! しかし、途中からバネがユルユルの状態に・・・ 遊んでしまっています。 調節リングを少し上げました。 遊ばない状態だとこんな感じです。 ジャッキから降ろして高さを確認したら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月10日 20:09 エンゼルさん
  • 減衰調整中その1

    シュピーゲルの車高調は全長調整式といってますが、サンバー用はビミョウにちがう部分もあるので、乗り心地や走りにもっていく場合は、車高を下げすぎない方がいいです。 ボクのセッティングは シェルケースを下ツラ5mm出し 今回の変更点はバネにプリロードを少しかけてやりました。 ※画像参照 これにより ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月17日 06:54 りんご屋で555さん
  • 車高調作成 2

    とりあえず [なんちゃって] 車高調は無事取り付け出来ました がっ 車高が下がらない・乗り心地最低・底突き感有り で、スプリングを450Pから350Pへ変更とロックシート除去して 車高1cmダウン・乗り心地変わらず・底突き感少有り うわさどうりオクのと同様か? 予感的中だったので強行計 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2012年9月23日 23:38 MAKI=魔鬼さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)