点火系 - 整備手帳 - サンバー [ ディアスワゴン ]
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TV1 イグニッションコイル交換
来た 日立のものとどちらにしようか悩んだのですが、あちら稀に耐久性の問題がありそうなので、長く使う部品だしスバル純正で メンテナンスハッチ開けて上から行きます カプラー2個外して プラグケーブルも外して 側面の12mmボルトとナット、正面の10mmボルト抜いたら外れてきます ついていた場所 奥が汚 ...
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2023年12月1日 16:04 なぁ~ですさん -
サンバーのイグニッションコイル交換
交換履歴がわからないので交換。 サンバー購入時に19万K程走行していたので・・・ 現在は21万K コイル自体はボルト3本で固定なので簡単にはずれます。 外したコイル、プラグコード自体はサンバー購入時に交換していたのですが。 リークした様な痕跡が・・・ 日立製の新品と比較。 で、サクッと交換終了。 ...
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2023年8月25日 20:43 夜明 日出夫さん -
プラグを見てみた 2万km
交換後約2万キロ走ったプラグ 写真が上下逆ですが、刺さってる順番に並んでます あれ?一本変なやつが…漏れてる? こんな感じ 他のやつ うーむ 正直自分は見てもわからないや 進角レジスタ+3入れた時は白っぽくなったので、レジスタは+1に交換しました 色は他の方の投稿見る限りこんなものかな? 電極 ...
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2023年5月6日 07:20 なぁ~ですさん -
デスビキャップOリング交換
ミッションのとこ滲んでるっぽいて言われたんですが、とりあえず予防整備も兼ねて自分でもできそうな上にあるここのOリング交換することにしました 写真は今回の品番 TV1 アプライドH 中期です まずはキャップにたどり着けるように、イグニッションコイルからプラグコード抜きます コードのホルダーも外しち ...
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2023年5月3日 09:40 なぁ~ですさん -
レジスタコンプリート再び
定番? これは進角+1 実はKA140の+2を一時使っていましたが、高回転時ノッキングが😵自分のサンバーには+2はレギュラーガソリンじゃダメでした 元は排ガス絡みの個体差を埋めるために用意された仕組みらしいですな 中低速では快調なだけに、涙を飲んで外してたんですが、今日+1届いたので早速� ...
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2023年1月12日 14:43 なぁ~ですさん -
プラグとコードを交換する・・
まずはプラグの交換からです。 プラグの向きは気になる方なんでマーキングしたレンチで方向合わせ。 方向の合わないプラグは専用のプラグスペーサー?を入れて調整しました。 ちなみに締め付けトルクは 21±3Nです。 お次はプラグコードの交換。 サラッといくはずが1本イグニッションコイル側が固い。 ...
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2022年9月12日 18:40 キヨナさん -
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