スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.61

スバル

WRX S4

WRX S4の買取情報を調べる

クルマレビュー - WRX S4

  • 過去所有
    スバル WRX S4
    • 50口径

    • スバル / WRX S4
      tS NBRチャレンジパッケージ_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      11年ぶりのスバルの新車で当たり前だけど進歩していた。

      不満な点

      羽根が付いてきた。

      結局は羽根が気に入ってしまった。
      羽根がついてナンボって思った。

      総評

      前のレガシイをサイボーグ化した感じ。
      (何言ってんのか分からないでしょう。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スバル WRX S4
    • mabots

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      インプレッサベースとはまったく思えないほど剛性は改善されており、VW などのドイツ車レベルにまで到達している。スポーツリニアトロニックは CVT ではあるが、FA20 2L ターボエンジンとの組み合わせにより、あらゆる速度域からドライバーの意思に応じた加速をリニアに提供する。1.6L レヴォーグで感じた中間加速のもたつきも感じにくくなっている。
      可変ダンパーは備えないものの、輸入車のハイパフォーマンスモデルでアクティブセーフティを備えたものと比較するとコストパフォーマンスにも優れている。

      不満な点

      輸入車・ドイツ車からの移行を検討される方にとっては、発売当初から古い印象をもつインテリア。この点は次の SGP 採用インプレッサでは大幅に改善するが、まずこの導入障壁を乗り越える必要があるだろう。おそらく実際手にして運転しはじめてしまうと、デメリットをメリットが大幅にうわまわるのでこの質感の点で迷っている方はロング試乗を繰り返していくと徐々に肯定的に捉えられるようになるのではないだろうか。
      またレヴォーグなどではコストがかけられていたリアゲート付近もセダンボディとなると、リアゲートの根本が鉄板・配線むき出しとなっていたり、微妙にフェルトが浮いていたりと細かい質感は気になる。しかしこのような仕上げは最近のメルセデス・ベンツ E クラスでも同様に見えないところはコスト削減されているのでそこまで気にならないかもしれない。
      また輸入車では可変ダンパーが標準装備されている場合があるが S4 にはないので、この点を重視される方は注意されたほうがよいかもしれない。

      総評

      出たての A 型に出たての時に試乗。VW といったドイツ車なみの剛性感に加えて、スポーツリニアトロニックと FA20 2L ターボエンジンの組み合わせはどんな速度域にいようが加速しようという意思に呼応するかのごとくリニアに反応し、加速していく。CVT というと悪い印象を持つが、この組み合わせはスバルがリニアな加速感を CVT で実現するという目標に対して完成形に近いレベルまで到達していると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たかの

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      【インテリア】
      デザインが古いとか言われてますが実物を見るとそんな悪くないですね。単に写真映えが悪いというか、何故かのっぺりと安っぽく撮れてしまう感じ。

      【乗り心地】
      総じて評価の低いA型ビルシュタインですが私的には全然問題ないレベルです。もしかしたら新車時は硬くてポンポン跳ねていたのかも知れませんが3万キロを超えて馴染んだというか程よくヘタって来たのかも知れません。

      不満な点

      【防音】
      エンジン音、排気音は全く気になりません。
      走り出すとロードノイズが酷いです。今日はあいにくの雨だったせいもあるかも知れませんが。

      今のタイヤはまだ5分山ですが、レグノとかコンフォートに変えようか真剣に悩み中。オーディオ関連は(停車中に聞いてると)そこそこ良い音なのに、走り出すと全て台無し感が残念でなりません。

      総評

      【総評】
      不満な点もありますが、まぁそれは予め覚悟の上での購入ですので総じて満足です。

      【スバルG-PARK立川店】
      中古車購入で若干の不安もありましたが走行距離の割には凄く程度が良く、追加発注はドラレコ、ステアリングリモコンぐらいでほぼフルオプション(外装ドレスアップ系は除く)前オーナーの愛情がとても良く伝わってくる車体です。

      またバッテリー、ワイパー、フィルター類諸々もこちらから要求せずとも新品に交換してくれて、何とボディーコーティングも無償でやって頂けました。

      認定中古車のような信頼できる店からの購入なら中古という選択も、まんざら悪くないなと思いました。

      【追記】
      納車10日後の追記はコチラ↓
      https://minkara.carview.co.jp/userid/2948007/blog/41426484/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • GGGV

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      高速道路では楽々で最高!!
      GRFよりシフトチェンジのラグも減っている感じ?
      特定の機能をOFFにしたりモード変更できるのがいいですね。

      不満な点

      前車のGRFはハッチバックだったので、今回のセダンタイプは荷物がのらなくて苦労する事が多々あります。
      GC8の頃から乗っているので諦めはしてますがね。
      あと、スイッチが多くて、久しぶりにちょっと走ろうと思うと「どのSW(機能)をOFF(or変更)にすればいいんだっけ??」となりったり変更を忘れたりする。
      ちょっと走ろうとすると足回りからの感覚がわかりにくい感がする。
      パワステがモーターなのが、いまだに慣れない。

      総評

      私のようにオッサンになり「夜中のドライブはもう引退。」とかで、「MTから引退して、ちょっと走れるAT車」としては良い車であると思う。
      オッサンになって運転中の注意力が若い頃より劣ってきてるので、それをサポート(アシスト)してくれる機能は非常に助かっている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • りずむっち

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コーナリングは、オンザレール感覚で素晴らしいです。
      AWDのおかげで雨の日も不安がありません。

      300PSも堪能しています。

      乗り心地

      GT-Sグレードなので、ビルシュタインなんですが、ちょっと固めかなと。

      やはり弱点は、車内騒音でしょうね。

      燃費

      通算平均で、11km/l 程度です。
      最低は、7.4km/l(峠道)
      最高は、13.4km/l(慣らし運転中の時)
      でした。

      積載性

      趣味性の強いパーソナルカーとして使ってるので、荷物はほとんど積みません。

      故障経験

      1年半で、故障なし。
      ただ、連続で思いっきり高速走行すると「SRVD」警告灯が点灯します。
      ほぼ毎回再現します。

      満足している点

      大人のスポーツセダン。
      走って、曲がって、停まる、最高です。

      それに、アイサイトも最高!

      不満な点

      走行中の車内騒音が、大きい。
      雨の日も雨音が。。。

      総評

      メルセデスのCLAと迷って、こちらにしましたが、満足しています。
      年齢的には、こういう元気なクルマは、これが最後かな。手に余るくらい良く走ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる