スバル XVハイブリッド

ユーザー評価: 4.16

スバル

XVハイブリッドXV

XVハイブリッドの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - XVハイブリッド [ XV ]

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • フロントサスアッパーマウント交換

    雪が舞う令和5年3月4日、納車6ヶ月点検に併せて、フロントサスアッパーマウントの交換をしにディーラーへ。 交換前、右。ヒビが入っています。 左、ヒビというよりも、もう割れてますね。 交換時の走行距離、72,593km 登録から9年4ヶ月 交換後、右。ゴムの柔軟さが戻っていると良いんですが。 交換後 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年3月4日 14:05 キャニオンゴールドさん
  • ENDURAPRO PLUS

    10万km超えそうなので、ショックアブソーバー交換してみました。 ここ一年気になりだしたフラフラした感じがなくなり、路面から角も取れた走りになって満足です。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年9月21日 15:25 つじ丸さん
  • リアのショックアブソーバーとブッシュを交換していただきました

    リアはナックルを交換しリアハブベアリングもユニットで交換となりました。ブッシュ交換が無理だったのでそうなりました。 上部のアームもブッシュ交換不可能なのでアームを交換。ラテラルリンクも前後とも交換となりました。リアのショックアブソーバーとアッパーマウントも絵がないですけど交換です。 リアのアームは ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年9月22日 17:36 トムイグさん
  • フロントのショックアブソーバーとブッシュを交換していただきました

    地味で長い整備手帳になりそうです。ご勘弁ください。 フロントのショックとストラットマウントとロワアームのブッシュをスバルディーラーで全部交換していただきました。 赤い線で塗った部分です。 フロントのストラットマウントやロックナット。 フロントストラットコンプリート。スプリングは流用です。 フロント ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年9月22日 17:07 トムイグさん
  • フロントロワアームのブッシュ交換を見学

    フロントロワアームのブッシュ交換をスバルディーラーでやっていただいたので見学させていただきました。写真は大きい方のブッシュをプレス機でずらし始めているところです。カキーンカキーンと固着が外れ始めたら感動しました。 少しずらしたら古いブッシュの内部をプレス機で抜いてしまいました。 あとはトコロテン方 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年9月18日 21:32 トムイグさん
  • トレーリングリンク取り替え。

    STIトレーリングリンクセットに取り替えます。 必ずウマを噛ませる事。 安全第一です。 交換するのはこの部品です。 取り外しました。 硬いのでボルトナットを舐めないよう注意。 ノーマルとSTIの比較。 ノーマルはゴム STIはピロボール 見ての通りです。 ワッシャーを噛ませるのを忘れない事。 取 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年11月2日 14:56 ブッシュドックさん
  • GV,GR→GP,GJ流用

    先日交換したHKSはいぱーまっくす入れた時にFt加工した内容です。ご参考までに!ちなみにRrは無加工ぽん付け! 両者の違いはアップライト構造。ショックとの取り付けボルト間ピッチと取り付け部材の厚みが違います。GP,GJはピッチが狭く厚みが薄い。あ、あとABSせんさハーネスの固定が違うけども、タイラ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月9日 00:27 のむ8さん
  • これだったか…

    納車以来、何とも言えないリアのフィールを変えたい…と、ようやくトレーリングリンクを変更。もう6万キロ以上我慢してたのかな? ピロ使っているって事で敬遠してたんですけどね。 ま~BP5からGPE乗り換えと、どう考えたって足に不満が出るのは当たり前? 交換はあっという間に終了。 トレーリングリンクな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月3日 21:31 しるばーVN5さん
  • 3種の神器

    タワーバー、ドロースティフナー、リンクセットの装着完了しました。 ・タワーバー ステアリングがクイックになった。 ・ドロースティフナー 直進安定性が良くなった。 ・リンクセット 乗り心地が良くなった。 最初の頃と別の車になりました。 乗っていて楽しい車になりました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年7月16日 17:12 chachs67さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    【2024年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)