- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- XVハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - XVハイブリッド
-
マイカー
-
いよ?る
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2024年5月19日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 当時よりデザインは気に入っています。クロストレックが発売されたので2世代前の車ですが、あまり古臭さを感じません。
- 不満な点
-
燃費。SUBARU車(水平対向エンジン)の弱点だと思います。
車高が少し高いので揺れやすいです。 - 総評
- ハイブリッドと言えど、マイルドハイブリッドなので燃費には期待せず、見た目が好きならおすすめです。
-
マイカー
-
たかぞ
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2024年1月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
重量感、走行フィール含め、程よいこと
(文字だと伝わりにくいですが) - 不満な点
-
価格もそれなり、車格もそれなりですが…
ベースがインプレッサスポーツということもあり、レヴォーグやフォレスターと比較したとき、同乗者をもてなすという視点でいうと、物足りなさを感じる。
(価格が違いますので仕方ないところか) - 総評
-
9年12万キロを目前に、乗り換えすることとしました。
咋秋にカムキャリアオイル滲みが判明し、修理して乗り続けるかどうか悩みに悩み…
買い替えすることとしました。
-
マイカー
-
Y.O.U.
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2019年1月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
走破性が比較的高く、HVで重めな車にしては結構走り、それなりに積載性もあり、デザインも良く、アイストも気にならず、長距離運転もこなす……頭抜けてスゴイ! というのはないけれど、大いなる中庸にして欲張りセットな車です。
アイサイトや視界の良さはスバル車共通ですが、1780㎜という幅は大きすぎず運転しやすいです。 - 不満な点
-
ヘヴィー…。
正直ガソリン車の軽快感に比べると重い感覚です。
以前先代のレクサスRX450h(これも重い)に乗ったことがありましたが、その時ほどではないにせよ、発進から巡航速度までが少し遠く感じられます。
逆に同乗者にとってはしっとりとして変にスピードも出さない良い車かも?
Iモードでは必要充分過ぎ、Sモードにして初めて本来の性能を取り戻す感があります。
なお、燃費は郊外路・高速ではガソリン車の方が良いかと。 - 総評
-
色々書きましたが4年乗った感想として、スバル初のHVとしては良く出来ていると思います。
……本気でフォレスター並みの装備とターボ(あれ、HVは⁉︎)を積んだらメチャクチャ売れるんじゃないでしょうか。
ただ、某国のZEV規制向けに作られた感が否めなく、まだまだ過渡期のHVであることを認識させられる車両です。
-
マイカー
-
たかぞ
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2017年3月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
もうすぐ2年、走行距離が4万キロを超えましたので、改めてレビューします。
一番の満足点は、前後重量バランスが良いので、安定性が高く、乗り心地が良い。
(空車状態で約60:40)
加減速を伴う走行よりも、アクセル開度一定で走らせるほうがいいみたい。
低回転気味に走らせると、アシストが程よく入ります。
但し、モーター出力が小さいのでほんの気持ち・・・
ガソリンXVは、オーバードライブへガンガン入ろうとする(と思う)ので、同じ走りでトルクの出方がどう違うのか?
気分的に、ガソリンXVとは違うという意識(笑) - 不満な点
-
EV状態で走らせることが大変。走らせてもせいぜい1キロくらいか。
他のHV車のような走行は期待できない。
シートヒーターが欲しい。
高速道路の走行では回転が一定しない。CVT故しょうがないのか・・・ - 総評
-
細かい不満は色々あれど、程よくまとまっていると思います。
当方新車で買ったので、整備性や修理のことなど心配していませんが、これからこのモデルを中古で買うとしたら、悩むでしょうね。
新型XVが発表されましたが、HVはどのような形で登場するのでしょうか、楽しみです。
-
マイカー
-
neo1018
-
スバル / XVハイブリッド
ハイブリッド 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2017年2月12日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- アイサイトが付いているので、安心感があります。
- 不満な点
- ルーフレールを付けると155cmをこえてしまい、マンションの駐車場に入れられなかった点。でも、やっぱり付けたかったルーフレール。
- 総評
- レジャーや買い物などでの家族利用が主なので、大きすぎず小さすぎない、ちょうどいい大きさのSUVを選びました。燃費はそれほど期待できませんが、それでも楽しいクルマだと思います!
-
226.4万円
-
109.1万円
-
アドバンス アイサイトVer.3 LEDヘッドライト 4WD
236.7万円
-
62.7万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサXV ハイブリッド 2.0i-L アイサイト 4WD(岐阜県)
156.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(岡山県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
石川県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ XV , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル クロストレック
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)