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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 20000km定番メンテナンス

    今日の作業はタイヤ交換、プーリーウエイトローラー交換、ベルト、ブレーキF,R、エアクリーナー、プラグ交換、ヘッドライトを交換しました。 プーリーはキタコのハイスピードプーリー、ウエイトローラーは軽めにセッティングしめした。 リアシュー フロントはタイヤ、ブレーキパット 仕上げにヘッドライトが玉切れ ...

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    2016年9月14日 21:17 てっちん0327さん
  • 目指せ300km/h!

    Odo:32057.0km 変速が低速側に移動しないのか、発進加速が 亀の様に遅くなった。 最初はエンジンを再始動すれば復活したが、 その内に高速固定時間が長くなり、おかげで 毎朝仕事に遅刻するように、、、、、、。 最高速300km/hを目指し、駆動系 のリフレッシュを計画し、部品を購入。 ...

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    2017年3月25日 15:12 圭@Crazy Dogさん
  • 駆動系リフレッシュ 54645㎞

    前回の点検で、プーリーやらトルクカムやら部品の消耗があったんですが、交換部品がなかったのでそのままでした。 ようやく部品が揃ったので、駆動系のリフレッシュしました。 まあ、台湾スズキ純正のドライブベルト以外は走行25000㎞位の車体から外された中古部品ですがww クラッチ、クラッチカバー、プ ...

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    2019年9月1日 20:34 snap-onさん
  • クラッチシュー&カバー交換 54922㎞

    先週、出勤時の走行中にドライブベルトが滑ってる様な失速を感じました。 仕事の都合で週末まで確認出来なかったんですが、ケース開けてみたらドライブベルトは何ともなくて、色々確認して見たらどうやらクラッチシューが使用限度越えてるみたいで、加速ムラやスピードが出ない症状が出てるみたいでした。 いままで ...

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    2019年9月18日 21:41 snap-onさん
  • ドライブベルト交換

    加速中に突然に失速して慌てて路肩に停車しました。 エンジンはかかるので駆動系のトラブルだと判断し修理を依頼しました。 12年以上乗っているスクーターなので、どこまで壊れているか心配でしたがベルトの交換だけで済み、ホッとしました。 前回の交換は約5年前で距離は1万㌔くらい走り、そろそろだと思っ ...

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    2020年6月2日 19:20 えいパパさん
  • 駆動系ほか点検ならびに劣化部品交換 43755㎞

    現在43755㎞… 31680㎞以来、駆動系の点検放置してましたww 多分、ドライブベルトもウェイトローラーも酷い状態だろなぁ(ΦωΦ) 純正部品用意して作業開始ww キックペダル、エアクリーナー固定のボルト2本、クランクケースのカバー、クランクケースと外していきます。 クランクケースは固 ...

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    2018年2月11日 21:55 snap-onさん
  • 弄り初めw

    新年早々弄り初めを始めます(°∀°) 毎度お馴染み規制後モデルのK9。 諸先輩方の記事を参考に、正月休みを利用してクラッチ&クラッチアウターを軽量化します。 その前に、12/31の一年の汚れ落としの様子をw K5かK7の純正or同等品にしようかと思ったんですが、需要があるせいか中古でも高い( ...

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    2021年1月4日 23:48 博士@くるまにあさん
  • ドライブベルトの交換 62243㎞

    少し前に駆動系の点検しましたが、ドライブベルトがひび割れはじめて使用限界幅も下まわっていたので交換しました。 本来ならスズキ純正のドライブベルトを投入したいのですが6千円くらいするし、かといって台湾スズキ純正でも4千円… 後1か月程しか走らないこと考えたら勿体無い… という訳で今回は社外品使い ...

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    2021年8月11日 15:09 snap-onさん
  • 文字通り取付・交換

    ウェイトローラーを17.5gに変えて190km程通勤に使い燃費を計測。 確かに全体的にタコメーターが500回転ほどスピードに対して回ってない感じ。 エンジンもあんまり唸らないし、ジェントルな走り…これからはこれも良いよなと思ったんだけど、AmazonでDr.プーリ16.5gが2000円内で2セット ...

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    2019年10月22日 12:08 ぷぷぷれさん

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