取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G
-
20000km定番メンテナンス
今日の作業はタイヤ交換、プーリーウエイトローラー交換、ベルト、ブレーキF,R、エアクリーナー、プラグ交換、ヘッドライトを交換しました。 プーリーはキタコのハイスピードプーリー、ウエイトローラーは軽めにセッティングしめした。 リアシュー フロントはタイヤ、ブレーキパット 仕上げにヘッドライトが玉切れ ...
難易度
2016年9月14日 21:17 てっちん0327さん -
目指せ300km/h!
Odo:32057.0km 変速が低速側に移動しないのか、発進加速が 亀の様に遅くなった。 最初はエンジンを再始動すれば復活したが、 その内に高速固定時間が長くなり、おかげで 毎朝仕事に遅刻するように、、、、、、。 最高速300km/hを目指し、駆動系 のリフレッシュを計画し、部品を購入。 ...
難易度
2017年3月25日 15:12 圭@Crazy Dogさん -
駆動系リフレッシュ 54645㎞
前回の点検で、プーリーやらトルクカムやら部品の消耗があったんですが、交換部品がなかったのでそのままでした。 ようやく部品が揃ったので、駆動系のリフレッシュしました。 まあ、台湾スズキ純正のドライブベルト以外は走行25000㎞位の車体から外された中古部品ですがww クラッチ、クラッチカバー、プ ...
難易度
2019年9月1日 20:34 snap-onさん -
クラッチシュー&カバー交換 54922㎞
先週、出勤時の走行中にドライブベルトが滑ってる様な失速を感じました。 仕事の都合で週末まで確認出来なかったんですが、ケース開けてみたらドライブベルトは何ともなくて、色々確認して見たらどうやらクラッチシューが使用限度越えてるみたいで、加速ムラやスピードが出ない症状が出てるみたいでした。 いままで ...
難易度
2019年9月18日 21:41 snap-onさん -
駆動系ほか点検ならびに劣化部品交換 43755㎞
現在43755㎞… 31680㎞以来、駆動系の点検放置してましたww 多分、ドライブベルトもウェイトローラーも酷い状態だろなぁ(ΦωΦ) 純正部品用意して作業開始ww キックペダル、エアクリーナー固定のボルト2本、クランクケースのカバー、クランクケースと外していきます。 クランクケースは固 ...
難易度
2018年2月11日 21:55 snap-onさん -
ドライブベルトの交換 62243㎞
少し前に駆動系の点検しましたが、ドライブベルトがひび割れはじめて使用限界幅も下まわっていたので交換しました。 本来ならスズキ純正のドライブベルトを投入したいのですが6千円くらいするし、かといって台湾スズキ純正でも4千円… 後1か月程しか走らないこと考えたら勿体無い… という訳で今回は社外品使い ...
難易度
2021年8月11日 15:09 snap-onさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(岩手県)
440.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)