スズキ アドレスV125G

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - アドレスV125G

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • アイドリング不調を調査しよう

    ここ数日、アイドリングが不安定になり燃費も悪くなる現象が続く。。 アドレスの持病とも言うべき現象だが 考えられる要因は ①ソレノイドバルブ(電磁弁)の固着による動作不良 ②スロットルボディの汚れ ③インシュレータ破損等による二次エアの吸込みがあるが 年式(2007年)や距離を考えるとソレノイドバル ...

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    2022年1月23日 15:11 agitoさん
  • フューエルワン投入 ~13,363km

    みんな大好き ワコーズのフューエルワンを入れました。 200ccありますが、うちのバイクは5Lぐらいしか燃料が入らないので、その1%、50ccのみ入れました。 入れすぎはよくないようです。 残ったのは、つぎのガソリン注入時に行うか、またMR2に使おうかな。 距離は13,363km そろそろ ...

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    2021年3月29日 11:13 つぼ氏さん
  • 清掃 ~ソレノイドバルブ~

    アイドリングの調子を左右すると言われているソレノイドバルブ。 魔改造により吸気側に変化がある為、清掃をして様子を見ます。 これで調子が悪いようであれば、とあるパーツを導入しなければ、、、

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    2023年4月4日 16:18 白いカラス@by鳥山ハウスさん
  • スロットルバルブ清掃 CF46A K7

    泡キャブクリーナーと綿棒で、放置、ふき取りを3回繰り返しました。 復旧時、エアクリの ふとチューブが、かたくてなかなかはまりません。バカ力で、押し込みました。清掃後の効果は、あんまり感じません。 キレイ キレイ でもあんまりアイドリング安定効果感じませんでした… 結局 後日 バッテリーを交換し ...

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    2018年11月30日 12:15 たべほうだいさん
  • Fコン調整(備忘録)

    整備手帳に上げるほどではないのですが 備忘録でってことで・・・ 最近、アフターファイヤーが起こり始めた ので もう1度、プラグ点検・・・ 焼き色的にはいい感じだと思うけど・・・ もう1段階、Fコンを上げます キーはOFFにしたまま シート下に設置したFコンの蓋を開けて (現段階8の位置) スイ ...

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    2016年10月23日 13:22 ぴか☆ルックスさん
  • スロットルボディ清掃

    総走行距離 10429km スロットルボディの清掃をメインに 燃料経路の点検を行う。 ガソリンを抜く時は DCPの入り口側のホースから まず入口側のホースを外したら なんとDCPインテークパイプからもブロー 慌てて指でDCPのインテークパイプを押さえ もう片方の手でホースの漏れを止めていた ホー ...

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    2012年6月18日 19:00 (*´・ω・)さん
  • スロットルポジションセンサー調整

    タイヤ交換のさいマフラー取り外したので、初期型純正改マフラーに交換しました。 トルクが落ちるので、スロポジセンサーで燃料調整します。 ロングドライバー刺して 後方に2ミリ位調整しました。 エアクリも清掃して 完成~✌ 後は走ってみてから、セッティング出します~❗

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    2016年2月21日 13:25 矢沢なアルさん
  • 【注入】 ワコーズ フューエルワン(F1)

    整備メモ。 前回オイル交換等整備より、連続3回目の注入。 注入量; 50ml 今後は、オイル交換前に1回注入予定。 主にフューエルインジェクター系統の清掃目的。 走行距離; 30,466km

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    2014年2月20日 10:07 N2Oさん
  • インシュレーター点検 CF46A K7

    意外とキレイでした。しかし、組み直しが下手なのか、信号待ちで、アイドリングが(時々一度 高めに)バラつき始めてしまいました… 他の部分も場所に依り パークリ、キャブクリ 歯ブラシで、ゴシゴシしました。 その後 二日目で、落ち着き、スロットルレスポンスが以前に比べ良く(アソビ無く)なりました。… ...

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    2019年6月22日 21:13 たべほうだいさん

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