エンジン - 整備手帳 - アドレスV125S
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はじめてのオイル添加剤(^^)
雨は続きますが、バイク駐輪場の屋根を修理して雨に濡れなくなったので、以前からやってみたかったオイル添加剤を入れました! 使用した添加剤は、先日懸賞で頂いた新製品のジンというものになります。 ありがたく使用させていただきます。\(^^)/ 前回オイル交換したのは https://minkara.c ...
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2019年10月22日 22:07 hero-heroさん -
ジェットブリーザ(スズキ純正(笑))を取り付け
エンジンブレーキの効きが強すぎで、自分的に減速フィーリングに不満。 それが、コレを着けると改善するとの書き込みが多々。 こんなモノで、変わんの? ブローバイをエアクリに戻すホース?に挿入します。 ホースバンドを指でつまんでどかします。 ホース抜きます。 ジェット・ブリーザを着けます。 緩いので抑え ...
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2023年6月23日 19:19 ONさん -
パワーダウンの原因究明しましょうか…
ハイコンプピストンを組んでパワーアップしているハズが、何故か大幅にパワーダウン⤵️しました😢 バラして原因究明してみます。 バルブタイミングも合ってました。 ヘッドは特に異常は無さそうです。 燃調が濃い感じです。 走らないので、ずっと全開走行だったからかな? ピストンを確認。 ピストンの向きも間 ...
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2023年10月1日 15:07 やーもんさん -
排気ポートの拡大 その2
圧縮測定 1400kPa(≒14㎏/㎝2) 新車購入時は910kPa(≒9.1㎏/㎝2) かなり上がった。 ポートの拡大以外も理由(ハイカムなど)はあるが。 点火2次電圧の比較表示 緑:平均 赤:最大値 青:最小値 新車購入時 圧縮が上がり点火2次電圧も上昇したようだ。 始動時の回転 ...
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2016年12月31日 17:40 アリスタントさん -
オイル交換アンドドライブベルト交換、他諸々メンテ
40,000kmになりましたので2回目のドライブVベルトを交換します。 部品は他にエアフィルター類、プラグスライドピースも交換します。 ドライブベルトを換えるので、ギヤオイルも滅多に交換しませんが交換します。 エンジンオイル交換も忘れずに。 取り敢えず、プーリー、クラッチをはずします。 掃除は ...
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2023年10月28日 20:29 ぷぷぷれさん -
セルケッチン対策(デコンプ強化)
気温が下がり1年ぶりにセルケッチンが再発するようになった。バッテリーサイズを大きくしたが時期が春先だったせいかしばらくは問題なかった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/279505/car/2142010/4678870/note.aspx 今回はデコン ...
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2019年2月9日 20:46 アリスタントさん -
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サイドスタンドキャンセラー装着
なんとなく衝動買いしたキャンセラーを装着しました。 取り付けは簡単です! マフラー側の、アンダーカバーをめくります。ねじ一本と、一応腹下のセンターにあるクリップも外した方がいいかも… 緑色のコネクターがいますので、抜いてキャンセラーを差し込めばOKです。サイドスタンドを立ててエンジンがかけられれば ...
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2016年4月28日 14:29 ショータローさん
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