駆動系 - 整備手帳 - アルトラパン [ HE22S ]
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CVTストレーナー&フィルター交換
ウマを掛けてCVTフルードを抜きます。 CVTオイルパンを外します。 この時オイルが沢山出てくるので下側のボルトから緩めて行きます。 そうする事で手がオイルまみれにならずに済みます。 13万キロ走行にしては思ったよりマグネットに鉄粉は付着してません。 オイルパン&マグネットを綺麗にします。 オイル ...
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2020年12月21日 19:23 ぶらっくきてぃーさん -
CVTストレーナー、フィルター交換 159035㌔
何はともあれ空中浮遊させます。 CVTオイルパンのドレン 19ミリを緩めてオイル抜きます。 ギダネェ オイルパンの10㍉ボルトを全部緩めて、オイルをこぼさないよう気をつけながらひっぺがします。 もう鉄粉だらけで酒池肉林です。 ストレーナーの3本の10㍉ボルト外してストレーナー取っちゃいます。 ...
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2022年8月22日 21:35 サロン店員さん -
タイロッドエンドブーツ交換
3週間前くらいに見たときにひび割れてたのでブーツは注文していました。 そして今日交換しようと思い見てみるとグリスがこんにちはしてました。 細かい工程の写真はありません。手がグリスなどでベタベタなので(^^; 古いグリス拭き取り 新しいグリス注入 ブーツ被せ完了 新旧 ミヤコ製 タイロッドの方の品番 ...
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2022年5月29日 09:44 じゅじゅマフィンさん -
2021.9.6 CVTF交換 39329km
本来は無交換でいいらしいですが、長く乗りたかったので交換します。 なかなか汚れが出てます。 磁石がいい仕事してます。 ストレーナーはまだまだ行けそう 詰まりはほぼ無し フィルター スズキ純正 CVTフルード (グリーン2) 4L 99000-22B63-046 抜き取り量 約3.8L(全油量6L) ...
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2021年9月7日 13:10 しんぺぇ~さん -
ロアボールジョイントブーツ交換( ̄▽ ̄)
2年前の車検で指摘されてましたが放置プレー まだ切れてませんが今月の車検前にやっつけましょう♪ 21ラパンとは仕組が違います 手持ちのアストロのタイロッドエンドリフターでは上の爪が短く厚い為外せません(泣) 仕方ないのでハンマー攻撃で外そうと思ったらデカハンマーはゴト車の中(^^; 片道3 ...
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2019年9月1日 22:09 クロベイ♪さん -
タイロッドエンドブーツの交換
今日からゴールデンウィーク!以前から気になっていたタイロッドエンドブーツ切れを交換しました。 スズキ純正のブーツキットを購入し片側 ¥800位 ブーツキットにはブーツ/グリス/ブーツを固定する為の針金がセット。 ブーツがパックリ。 切れたブーツを外し、古いグリスを綺麗に拭き取り新しいグリスを塗り。 ...
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2021年5月2日 15:02 ハイジさん -
he22 アクスル交換
山形市内某所 サイトウファクトリーにてアクスル交換! JIC 50ミリ 3.2度 TEIN 車高調 ベーシックK 5キロ CLUB LINEA 5.5J 165/45/16 バンプラバー二巻カット ツラウチ干渉0の乗り心地安定スタイル かなり下がりました! 外すまで30分 いい仕事してくれました! ...
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2020年2月5日 16:34 えーちゃん@元黒兎ももさん -
CVTオイル交換 2回目
スズキ純正CVTフルード グリーン1 2回目の交換 前回は1.8Lを交換したが今回は1.7Lしか抜けなかった。 どこか抜けてはいけないところから抜けてしっまたのか心配です…。 が、異音も不具合も感じないので続行です。 ※写真はありませんがオイルの色はブラックコーヒーくらいになってました。 走行距離 ...
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2023年5月6日 14:02 ハルヒロさん -
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