アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アルト ターボRS
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アーシングポイント見直し。
アーシングの線をバッテリーに繋ぐ際、マイナス部のセンサーが気になっていた。 バッテリー直だと、長期的に見て不具合が出るのか??と不安に思い、センサー上流に取り付けできる様加工してみた。 施工後、アースポイントを2箇所増やしてみた。 しばらく様子見します。
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2016年8月14日 15:00 sg9_maさん -
3Pアーシング取り外し
賛否両論!?なアーシング。 前回取り付けしトルクアップしたのですが、 トルクアップ=燃費アップにはならず~取り外ししました。 ポイントによって、効率の良くなる場所がある。 上手く組み合わせて、燃費アップに繋げたい
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2016年6月12日 14:53 sg9_maさん -
8Pアーシング施工→取り外し
2~3Pなら問題なさそう。 8Pにしたら、ナビの電圧が15越えた(滝汗)。 電圧の制御が出来ないのか? 走りは良くなるが、電圧が上がりすぎて不安、燃費も良くない。 8P→3Pに変更してテスト開始。 今のところ安定している。
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2016年5月29日 13:27 sg9_maさん -
ボンネットアース Ver.2
長さを勘違いしていて、40cmの奴を買ってきてしまった! 微妙に短いかも... (-_-;) で、約10秒に及ぶ取付位置再検討会議の結果、助手席側へ設置することに。 何とか収まりました。 このあと、ボルトの塗装チョロハゲをタッチアップ&結束バンド処理して終了。
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2016年4月10日 12:31 こいのすけさん -
アーシング・・・前車からの移設
前車フィットで使用していたケーブルを移設しました。エンジンブロック側は、排気管の横上部の未使用ネジ穴です。 反対側はバッテリーのマイナス端子です。前車に合わせて両端の端子をはんだ付けしているので、ケーブルが長過ぎます((^_^;))。
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2015年8月27日 17:04 川西のiLさん
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