スズキ アルト ターボRS

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 樹尻トオルさん「新愛車」専用の「最強最大K2EDLC」を作る。②

    樹尻トオルさん「新愛車」専用の「最強最大K2EDLC」を作る。①の続きです。 順番が前後しますが暗電流チェックをやる前にケーブルを接続します。 今回もオーディオ電源用の8skを使用しました。 メーカー品のように内部にシリコンフル充填は無理なので耐震策としてスポンジゴムを貼っておきます。 ケーブル出 ...

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    2022年3月2日 09:41 かなとかごさん
  • 樹尻トオルさん「新愛車」専用の「最強最大K2EDLC」を作る。

    そのご依頼は1月半ばまで遡ります。 みん友の樹尻トオルさんから乗り換え予定の「マツダ2」専用のEDLCの製作依頼を頂きました。 過去3個程製作してノウハウが確立しているカワウソさんや会社知人に製作した物と同じ「K2EDLCミディアム」の提供を約束していたのですがいつも部材を調達している「秋月電子」 ...

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    2022年2月27日 07:34 かなとかごさん
  • 除電パーツ装着

    フロントパイプ前側にK2G-BBBもどきを装着しました。ワッシャーを挟み緩み防止し、また耐熱グリースを塗布し、固着予防をしました。 フロントパイプ前側の運転席側ボルト。 フロントパイプ後ろ側は、ワッシャーをかますと締め切れないので、ワッシャーなしで装着しました。 パイプに平編み線が接触するようにし ...

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    2022年2月26日 18:45 k-hataさん
  • K2アーシングターミナル(第3ロット)製作、装着。

    昨年のヒット作、かなとかご第2の名刺とも言える無酸素銅板から切り出した「K2アーシングターミナル」ですが、アース強化と無酸素銅板による導電性向上等々高評価を頂き、第2期ロット12枚分もあっと言う間に配り終えてしまいました。 せっかくなので第3ロットの製作に入りましたが今回はちょっと仕様変更しました ...

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    2022年2月20日 16:59 かなとかごさん
  • アーシングをした結果

    先日施工したアーシング、効果が半端ないくらい良いです!レスポンスがかなり良くなりました。特に今回のメインのミッションが全く違います、クラッチのミートも変わりました。これは静電気を除電する事によっての効果だと思います。エンジンのトルクも確実に上がってます、やって正解でした。

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    2022年2月17日 17:30 たっちゃん22さん
  • アースワイヤーをマシマシしてみた

    昨日の作業ですが、以前やったアーシング、5本のワイヤーを使っていましたが既製品のまま使用して長さが合わずクルクル回していたのをベストな長さでカットして端子を接続しました。今回はガチでバッテリー、ケースまで外して作業しました。 さらに今回5本の購入追加しました。長さ調整してカットしたワイヤーも利用し ...

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    2022年2月15日 12:44 たっちゃん22さん
  • マフラーアース またまた追加

    運転席側で直角に曲がっている部位に取り付け。車体のネジは、切れ込みが入っていて、再装着に難儀しました。 フロントパイプのクロスメンバー上の曲がった部位に装着。45-70のホースバンドで締めようとしたら、ぶかぶかで、32-50のバンドをホムセンに買いにゆくはめに。この部位は、細いのかもしれない。 車 ...

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    2022年2月12日 20:28 k-hataさん
  • アルミテープ貼付(ミッションケース編)

    ジャッキアップし、ウマをかけて車体をあげました。パーツクリーナーで脱脂したのち、貼りやすい下側から貼付。 ケースの上側も貼付。画像はありませんが、後ろ側の面も貼付しました。 フロントパイプのボルトの頭に、クラウン型にテープを切って貼ってみました。 K2G-BBBもどきは、手持ちのナットが8mmで合 ...

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    2022年2月12日 19:56 k-hataさん
  • アルミテープ貼付 その5(ボンネット裏側編)

    ボンネットの接合部に10mm幅のテープを貼付。 前端部も。 外周をぐるっと貼りました。 端からボンネットアースのボルトまでも繋ぎました。 湾曲部も横断するように貼付しました。アルミテープにバッテリーのプラスから検電テスターをあてたら、光ったので 通電はしているようです。 給油キャップと後端部にも貼 ...

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    2022年1月30日 16:06 k-hataさん

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